今ストレスで気が滅入っちゃてるあなたへ

おはようございます、中阪です
今のこの状況を嘆いて悲観的になって
体を壊しちゃう人が続出してるそうです
無理もない
メディアが流す暗いニュースにばかり
さらされてたら
誰だってそうなっちゃいますよね
だからね、僕は朝からそういうニュースは
見ないようにしてます
今日を始めようってのに
朝いちから気分が滅入るような情報を
自分に流し込んでも
いいこと何もないからです
それよりも周りを見てください
あなたの周りは戦地ですか?
貧困に苦しんでいますか
毎日のように周りの人が死んでしまったりしていますか?
違いますよね
世界を見てください
そんな中でも
明るく笑ったり前向きに一日を
一生懸命生きてる人は
世の中にはめちゃめちゃいますよ
ハンディ―キャップ背負っても
その中で懸命に生きている人は
めちゃめちゃいますよ
あなたには
食べるものの
住む家も
支えてくれる家族もいるんじゃないですか?
手も足も動くんじゃないですか?
お給料をもらえる仕事だってあるんじゃないですか?
もっと自分の周りに目を向けてください
自分が持ってるものに目を向けてください
僕らは
リーマンショックでも
鶏インフルエンザでも
サーズでも
震災でも
生き残ってきました
思い出してほしいんです
あなたは強い
僕らは強い
自分で自分に毒をいれるようなことはやめて
あなたの周りにあるものに感謝しましょう
あなたに元気をくれるものは
じつはもう目の前にあります
コントロールできないことに悩むのは
もうやめましょう
自分でできることを
精一杯しましょう
「今」は、あなたのためにあるんですから
天気、いいですよ
山とか自然に触れ合うところで
自分の時間をとって
ぶらぶら散歩してみてはどうですか?
帰ってくるころには
気分もよくなってると思いますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓