あさイチ、自分でテンションを作る方法

o0480031910532748784.jpg
おはようございます、中阪です
昨日もすごい雨でしたねー
娘も学校行く前に何度も
「警報出てない?警報出てない?」って
聞いてましたよ
残念ながら学校始まった後に
出たんですけどねー、警報(笑)
僕もちいさい頃は
警報出るの楽しみでした。
学校ある日はね
「いえ~い!休みや♪」って感じで
一瞬でテンション上がってましたよ
大人になってからは警報出ても
テンション全く上がりませんけどね(笑)
テンションってまぁ
気分とも言えるんですけど
これってちょっとしたことがきっかけで
コロッと変わっちゃうこと、
よくありますよね
好きな人に話かけられた
ジュース買ったらアタリが出た
楽しみにしてたものが到着した
めっちゃいい天気!
偶然、好きなアイドルと喫茶店で出会った(笑)
こんなことがあると
テンション上がりますよねー
逆に
上司にまた怒られた
ウ〇チ踏んだ
雨で靴下がぐちょぐちょ
ジャムが付いた食パンを床に落とした
テンション下がりますよねー
上がる時は大歓迎だけど
できれば下がることは
そんなことで一日。
台無しにされたくないですよね
起こってしまったことはもう
自分の反応を変えるしかないんだけど
あさイチ、自分で自分のテンションを
上げていくことは
できるんですよ
それは、
「朝いちばんに
その日のミッションを作って
それをクリアーしていく」
最初は、今と同じことをやっていてもいいんです
なにか、たとえばそうですね
洗濯物たたむーとか
掃除機かけるーとか
この仕事終わらせるーとか
ただそれを
やらなくちゃいけないからやってること
から
自分でやると決めたミッションを
クリアーしていくゲームを楽しんでいる
に変えてしまうんです
今日のミッション
☐洗濯物たたむ
☑洗い物する
みたいな感じです
そうすると紙の上で
どんどん用事が消されていくので
どんどん軽くなっていくような
感覚になりますよ
朝いちにこのミッションノートを
作った時と作らなかった時では
一日の過ごし方もやる気も
全然変わってきます
おお、今日こんなけのこと
終わらしたったぞーみたいな
その上で僕から
あさイチにやってほしい
オススメのミッションがあります
それは
朝起きたら
鏡の前で
自分の顔を見ながら20回
笑顔になる
やってみるとわかるけど
このミッションはでかいですよ
そのうち自然と
笑顔になれるようになります
そんで、笑顔で接された人は
笑顔になります
それにね、気分の悪いときでも
顔の筋肉は笑顔を作ることは
できます
そんでもって笑顔のままでいると
イヤなことって考えにくいんです
そうするとだんだん
気分までよくなってきますよ
いいこと尽くめじゃ
ないですかー?
試しにやってみてください^^
さあ、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓