ケツキンツッタ

「ケツキンツッタ」
おはようございます、中阪です
呪文じゃないですよ
もう大変だったんです!
それは月曜日のこと
お店休みでいつものように
ハーブ園に登ってたんですね
調子よく、気分よく登ってたんですけど
ちょうどこの
10-f8247.jpg
頂上駅に向かう上級コースにさしかかった時
ハイキングの格好をした
きれいな山ガール2人に
声をかけられました
「あの~~、摩耶山掬星台に行きたいんですけど
この道を行けばいいんですか?」
ーそうですよ。この先ずっと行くと
ハーブ園の中に入れる
こんなゲートがあって
そこをさらにまっすぐ行くと
掬星台までいけます
けっこう険しい場所もあるけど
がんばってくださいねー
そう言って、少し案内して
一緒に登ったんです
「いつも登ってるんですか?すごいですね」
ーいやぁ~~気持ちいいし
もう散歩道みたいになってます
「ゆっくり行くんで
先に行ってください」
ーそれでは、がんばってくださいね^^
そう言って別れたんですがね、、、
ルンルン気分でちょっと調子こいて
いつもより早いペースで登ってしまいました
山の中腹まで来た頃
いつもなら少し休憩して
足を伸ばしつつ登るのに
この日はね
もうズンズン進んだんです
ちょっと段差のある石の階段を
ぐっと力をいれた瞬間
ケツキンツッタ
けつ筋つった
おしりの筋肉がつってもたぁ~~~
くはぁ、やばい
けっこう激しくつってるぞ
ふぅふぅ
そういえば今日
塩味のピーナッツを
いっぱい食べすぎた
塩分の摂りすぎ、はげしい運動
水分の不足
条件そろいすぎてるやん
もうお茶ないし、どうする?
それより、後ろからあの
二人のおねえさん追いついてくるやん
あんなけ颯爽と別れといて
けつ筋つって
悶絶してたらはずかしすぎる!!!
ちょっとふんばって登ってみたけど
やっぱ限界
あかん、切り株切り株
ちょっとスワラナいと、、
3分くらい座り込んで
なんとか回復
追いつかれることなく
頂上まで登りきりましたとさ、、、
あ~~イタカッタ
やっぱ見栄はって
いいとこ見せようとするのは
あきませんね
どっかでしっぺ返しがきます
ごり押したり、良く見せようと
ジャンプしすぎて
見栄をはってると
失敗のメカニズムが作動します
うまくいかなかった時には人のせいにしたり
変な言い訳してとりつくろったり
そんな自分ははたから見たら
まるでピエロです
今回の僕のように^^;
でも自分じゃなかなか
気づけないんですよね
やっぱありのままが一番
今の自分を認めて
そこから一歩ずつ進んでいきましょう
そうすれば
心には平穏がやってきます
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.s
いつもどんなとこ登っとん?と思ったあなた
このシリーズを見てください
あなたもきっと登りたくなりますよ
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓