新しいお店。紹介します

おはようございます、中阪です
「おめざ」って知ってますか?
この言葉、僕も初めて聞いたんですけど
むかし、こどもが目を覚ました時に食べさせる
お菓子のことを「おめざ」と呼んだんですって
子供起こすのって苦労しますよね
「ほら!もう起きないと!遅刻するよ」
僕も小さい頃
うとうとしながら何度も
この言葉を耳にしていました。
起きないけどね
そのうち、それに慣れて
記憶にすらなくなってしまうんですよね
「なんで起こしてくれんかったん!!」
「何度も起こしたわ!!!!」(笑)
朝の日常的な会話でした。
そして今も世代を超えて
繰り返されてます
でもね、なにか楽しみがある時って
不思議と目覚まし鳴る前でも
ぱっちり目が覚めてませんでしたか?
遠足、プレゼント、おでかけ、お誕生日
「これはいざという時、使える」
そう、あらかじめ起きた時の楽しみを
用意しておくんです
ぼくもね、色々と用意してますよ
ごほうび〇〇
これがあるだけで
テンションはかなり変わってきます
ささいなものでいいんです
やったことに☑リスト作るだけでも
目に見えるから嬉しいものですよ
話がだいぶ反れちゃったけど
聚鳳からずっと南にいったところに
「おめざや」というケーキ屋さんできたの
知ってますか?
DSC_0215.jpg
小さなお店だし、前通ることなかったら
知らない人も多いんじゃないかな?
最近できたお店なんですけど
スイーツ好き男子なんで
ずっと気になってたんです(笑)
それでね、きっかけがこれ
面白いことに
月曜日、いつものように
テニスレッスンしていると
コーチから
「このお店の店主さんも
テニスしてるんですよ」
って聞いたんです。
共通のものを見つけると
一気に親近感わいちゃうから不思議ですよね
新しいお店入るのって
僕らでもやっぱり抵抗あるんだけど
これがあってカンタンに解けました(笑)
DSC_0214.jpg
入ってみると大好きなチーズケーキ
しかもKiriだけを贅沢に使ってるとか
聞かされると
1つでいいのに
2つ買ってしまった。
娘はチーズケーキよりチョコが好きなんで
ショコラ
ケーキもめっちゃおいしかったんだけど
今回、お近づきのしるしにと
店主さんがくれたこの
豆腐のプチテリーヌショコラ
DSC_0086.jpg
材料の半分が豆腐と卵でできてるとは思えないくらい
濃厚でとろりとしてて
これはやみつきになりそう
最後、紙についた
残りまできれいにこそげとって
食べてしまった。。。
LINEでQRコード読んで
スタンプカードまで作れるんですよ
なんかハイテクーー(笑)
119126913_2758954777713869_5999340829600362160_o.jpg
3回目の来店であの
豆腐テリーヌショコラがもらえちゃう
やっほーーい
すぐ貯まるだろうな。。。
素材や安心にもすごいこだわっていて
子供に食べさせるお菓子なら
申し分ないと思いました。
今日が紹介した「おめざや」さんのHP↓
https://www.omezaya.com/
商店街にいいお店が
どんどん増えるのは
嬉しいことですよね♪
それでは、今日も1日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓