変えることへの抵抗感を和らげる方法

おはようございます、中阪です
本番でいきなり
うまいことやろうとしても
あきませんね
いや、こないだね
テニスの師匠から
とってもいいアドバイスを
もらったんです。
それで、よし!
今回の課題はこれでいこう
そう決めて臨んだんだけど
いっぺんに色々考えながら
やろうとしたせいか
もうバラバラになっちゃって^^;
フォームもちゃんと定着しきってないのに
欲張ってこれもあれも
取り入れようとしたのが
間違いでした
僕ってね、もともとが不器用で
新しいこと消化するのに
すごく時間がかかるタイプなんです
中国の獅子舞をやってた時もそうなんだけど
新しい動きやパターンってのを
なかなか覚えれない
もうね、ひたすら反復して
身に着いたものしか
出せないんですよね
その反面、
柔軟性があってすぐに対応できる人もいて
そういう人たちを「すごいなぁ~」って
うらやましく思ってました
劣等感も抱いてたんです
でも、今はね
その頃よりもちょっと賢くなって
自分というものがわかるようになりました
べつに不器用なのが改善したわけじゃないけど
いろんなことがうまくできるように
なってきたんです
それはなんでかというと
「今の状態を受け入れる」ことができたから
昔はね、ぼくは
よくできる人と比べて
ダメな自分を責めてばかりいました
自分を信じることができなかったんですね
ほんとは、人がどうこうというよりも
自分の成長をしっかりモニタリングしないと
いけなかったのに
「今はできてなくても
ちゃんとできるようになる」
過去にそうやって難しくても
何回もトライして
できるようになったことって
た~~くさんあると思います
包丁握るのでもそうですし
料理作るのでもそうですし
こうやってパソコンを打つのでもそうですし
自転車にのれるようになった
スキーができるようになった
あなたも今までの人生で
たくさん持ってると思います
もし、新しいことをして
うまくいかなかったときは
その時の経験を思い出して
「今はできないけど、かならずできるようになる!
今までもそうしてきたんだから
今回もまた、同じようにやるだけだ」
そうやって今までの「自信」を
今やってることに注いでやってください
あきらめないで
繰り返し、繰り返し
何度も何度も
やってれば
それは、いつのまにか
ちゃ~~んと
体が覚えていきます
あせらず
責めず
できたことにフォーカスして
成長する過程を
楽しんでいきましょう♪
それでは、いきますよーー
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓