掲載されましたー♪

おはようございます、中阪です
ちょっと嬉しいニュースがあるんです
「ほっとHANSHIN」って知ってますか?
こんなやつです↓
DSC_0218.JPG
阪神電車の構内で置いてある
フリーの情報誌なんですけど
今月、わが街の春日野道が取りあげられたんですね
そこで紹介される4店舗のうち
一軒に聚鳳が選ばれました!!
え~~と、こんな感じで載ってるんですけど
DSC_0221.JPG
うちはこれ
しゅうほう様1.JPG
店内のイラストとかすごくないですか?
よくこれだけ描けるなぁ~
さすがですよねー
阪神電車各駅に置いてあるそうなので
よかったら手に取ってみてくださいね^^
普段は見向きもしないのに(笑)
今回5部持って帰ってきましたよ
僕たちってね、
絶えず色んな情報に
さらされてるじゃないですか
その中でも自分が興味のあるものを
見つけ出す優秀な能力が
人間にはちゃ~~んと
あるんですって!
専門的な用語だと
様体賦活系(もうようたいふかつけい)って
言うんですけど
これね、欲しい情報や
やりたいことがある時には
めちゃめちゃ便利に働いてくれます
こういう機能が自分の中にはあるんだって
知るだけでもうまくそれを引き出すことが
できます
たとえば、結婚や出産、旅行なんか
行きたいところや
探してる情報がはっきりしてる時って
今までなにげなくスルーしてたことに
いきなり気づくことがあります
僕もね、テニスに興味持つまでは
こんな近くにテニススクールあるなんて
まったく知らなかったもん
それだけ、自分に関係ないと思ってることって
勝手にシャットアウトしてるんですね
だから、もしあなたが
これやりたい、ああなりたいっていう
目標が見つかったら
最初にすることはこの
アンテナをしっかりと
ブスーーーーっと立てることです
そうすれば、普段の生活の中でも
役に立つ情報が飛び込んでくるように
なりますよ
それと同時に
いらないもの、気分が落ち込むようなことは
逆にかっちりと自分の中から
閉め出してしまいましょう
僕がよくするのはね、
何か嫌なこととか頭の中で
ぐるぐる回りだしたら
それをスクリーーン映像にしてから
シュゥゥゥゥウンって小さくしちゃいます
そんでもってそれを
人差し指と親指で
ぷちっ
ってつぶしちゃいます
出てくるたんびに
ぷちぷちつぶします
ちいさい頃
アリンコつぶしてたみたいに(笑)
つぶしてみたくなったでしょ
え?そんな悪いことせんかったって?
またまた~~~
、、、ほんとに?
まーーまーーまーーー
そんでもっていらん荷物は
ぽいぽいして
今日を楽しく始めるんです♪
それでは、いきますよぉ~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
それでは、あなたに宿題です
12月から始まる
聚鳳冬のスペシャルメニューとは
何でしょうか?
アンテナたててくださいねー
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓