最近ハマってる趣味

「お、おっちゃん、、、!?」
おはようございます、中阪です
ちょっと聞いてくださいよ!
昨日ね、お昼の休憩時間に20分くらい
ハット神戸に行って
テニスの壁打ちをしに行ったときなんですが
20代くらいの若い男の子4人が
スケートボートの練習をしてたんです。
それでね、その男の子のひとりが
テニスボールを持ってきて
言ったんです
「このボール、おっちゃんの?」
お、おっちゃん?
「ううん、それ違うわ、ありがとう」
この時はボールのことよりも
「おっちゃん」が頭の中を
ぐるぐると回ってました(笑)
そらね、20代のぴっちぴちさんからしたら
ぶっちぎりで「おっちゃん」の49歳ですが
おにいちゃんと呼ばれることに慣れてしまってる
僕からすると
相当なショックだったわけですよ
でもねー、冷静に考えたら
「おっちゃん」ですわな
世間的には、うん
そんなわけで
いまだに「おにいちゃん」と
呼んでくれる周りの人たちに
感謝しなくてわ!と思った今日この頃です
ありがとうーーみんなーーー!!
おかげで若い(気分の)自分でいられます♪
そんなわけで、わかってますね?
僕を呼ぶときはーー
お~~、お~~~、、、
おに~
おにぃ~~
そうそう、よくできました。
ま、そんな話はさておいてと
読み返してみるとひっぱったな、この話
趣味の話です
僕はね、今はテニスと山登りが趣味
大学生の時はビリヤードにハマってました
でね、娘はゲームのマイクラや
レゴ、シルバニア、ぬいぐるみ
ミニチュアハウスなんかが好きで
最近こりだしたのが
羊毛クラフト
DSC_0179.JPG
これね、びっくりするのが
ふわふわの綿みたいな羊毛で
こうやって形作れるんですね
DSC_0180.JPG
こんな特殊な針でチクチク
刺していくだけで
どんどん固まってくる
まったく不思議な世界です
僕も少しは手伝いますが
ほぼ娘が自分で作ってます
ここ何年も
どんなに忙しくても
包丁で指切るなんてことのない僕が
チクチクしてるわずかな間に
3回もぐっさり指刺してしまいました。
慣れないことって
むずかしいですよね
でもね、娘がいるからこそ
こういう趣味も体験できるんですよね
「一年生になることを恐れない」
僕ひとりなら
けっして、とは言わなくても
なかなか接点のない趣味ですよね
同じ趣味でも
自分の趣味と
娘と楽しむ時間の趣味とでは
「時間枠」が違います
これって大事なことで
人はそれぞれ違う。それが当たり前
趣味もそうだし、考え方、倫理観
常識、育った環境ひとりとして
同じ人はいないわけです
だから違うのが当たり前
この大前提でいると
とても面白いものが見れます
だって、相手は
自分とは違う見方、考え方を
できるんですから
だから、一緒にその違いを楽しめたら
人生はもっと楽しく、豊かになりますよね
君は僕とは違う見方ができるんだ
僕にもその見え方を教えてほしい
君の見てる世界を見せてほしい
こう言えたら
ステキだと思いませんか?
僕もおかげでこんなラテアートも
楽しめるようになりました
DSC_0181.JPG
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓