ダイエットのためのファーストステップ

おはようございます、中阪です
ほんっと寒くなってきましたねー
朝ね、娘と外に出た時に
「息はいてみてー」と言われて
ハーーってしたけど
まだ白い息は出なかったから
まだまだ寒くなるんですよね~
あなたは春夏秋冬。
どの季節が一番好きですか?
っていうとほとんどの人が
春って答えますよね
じゃあ、夏と冬では
どちらが好きですか?
これは、悩みますよね
僕はね、過ごしやすさで言うと
やっぱ冬のがいいかな!
夏は寝苦しいのがイヤなんですよね
その点、冬は
布団がまた気持ちいいのなんのって
良く寝れるし、
布団から出たくなくなりますよね
まあ、その分朝の活動が
最近なかなか始めれないんですよね
おかげでまたじわじわと体重が、、、
毎日測ってるとこれが
なかなかのプレッシャーかけてくれるんですよね
まぁ、そのおかげで
いち早く信号をとらえられるんだけど
ぶっちぎりに体重増えてて
さいしょに体重計乗るときは
イヤだったなぁ~
現実を直視する瞬間ですよね
案の定、ガビーーーンって
落ち込むことになったけど
「ここからはどんどん良くなるんだ!!」って
言い聞かせてがんばったもんです
それから体重計には朝かかさず
乗るようにして
その日の状態をチェックしています
今はべつに
大きく食生活を変えるわけでもないし
めちゃ我慢するわけでもないけど
朝、体重計に乗ってると
自然と体が微調整してくれるんですよね
(今はこれやめとこ)みたいな
でもこの機能ってじつは
みんなちゃんと体に備わってるんですよね
たとえば、タンスに長いこと眠ってしまってる
あのジーンズを履きたい
そうおもったら体重計の前
毎日目につくところに
それを鎮座させておくんです
そうすると忘れていた感情が
目を覚まします
そうなると面白いもので
チョコレートに手を伸ばしかけたその時に
ジーンズ様の映像が
目に浮かぶようになるんです
さあ、いまこそ封印してしまった
扉をあけましょう(笑)
1、毎朝、体重計に乗る
2、その前に鎮座させるものをえらぶ
(昔の写真なんかもいいですね)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
P.S
順調に減った時は
ごほうびプリンを食べに来てください
640x640_rect_62434943.jpg
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓