ゴールは何?なぜそこに行きたいの?

おはようございます、中阪です。
ある卒業式でのできごと
演壇に立っているある女性が言ったんです
ある実験でみんなにヒアリングをして
「あなたの望みはなんですか?」と
聞いていきました
色んな答えが出てきました
「車が欲しい」
「新築の家を建てたい」
「いい大学に行きたい」
「大手に就職したい」
次に「それはなぜですか?」と
質問しました
「かっこいいから」
「移動がラクだから」
「達成感が欲しいから」
「収入がいいから」
「将来ラクしたいから」
「安定が欲しいから」
さらに「それはなぜですか?」と
質問しました
「彼女にいいとこ見せたいから」
「自分の空間が欲しいから」
「ワクワクしたいから」
「色々買いたいから」
「今の状態から抜け出したいから」
「安心したいから」
じゃあ、それは「なぜですか?」
「それはなぜですか?」
「それはなぜですか?」
考えて考えて
最初は色んな願望が出てきたけど
実はつきつめていくと
たどり着いた「答え」は
みんな同じでした
なんだかわかりますか?
その「答え」っていうのは
幸せになりたいから
でね、その時にぼく
心の中でつっこんだんです
「じゃあ、どうしたら幸せのなれんの?」って
それから僕の中に
そのアンテナがたったんでしょうね
その方法を探すことを開始しました
幸せの探究者(笑)
でね、1つの答えが出てきました
これだけを聞いたら抽象的で
なんだかわかんないかもしれないけど
でも真実だと思います
「幸せは自分の中にあります」
このことを僕はあなたにも
知っておいてほしいと思って今日書きました
幸せとは
「満たされてると感じてる心の状態」
だから、モノやお金に
どんなに囲まれても
自分が「満たされてる」と感じなければそれは
幸せだとはいつまでも思えないんです
むしろどんどん渇いちゃう場合だって
あります
でも、そこに幸せはないんですよ
だから、今日あなたが
満たされるために必要なことって
笑顔になって
楽しいことを見つけて
今あなたが持ってるものに感謝して
目標に向かって進んでるって実感を
あなたが感じとってれば
いいんです
あなたのゴールはなんですか?
なぜそこに行きたいんですか?
あなたの幸せは何ですか?
それでは、いきましょうね
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓