ちょっとめずらしい果物の食レポ

おはようございます、
ふとんが気持ちよくって
朝なかなか起きれなくなった
中阪です(笑)
こう寒くなると
もう布団が恋しくなりますね
あと5分だけ~って、、、
気が付くといつのまにか
えらい時間に><
クセになっちゃう前に
なんとか抜け出さなくてわ
あなたはどうですか?
朝はすっきり起きれる方ですか?
そういえば最近ちゃんと
してなかったんだけど
朝すっきり起きる体操があったんだ
明日から試してみよっと!
そんなわけで今日もはじまりました
あなたはご存知ですか?
人が買い物するときのじつに8割以上が
じつは「衝動買い」なんですって
買う予定ではなかったのに
あ、欲しいってついつい
買っちゃったものって
ありますよね
うちにもたくさんあります
たとえば今はハンガーかけになってる
レッグマジックとか
昔はスウォッチという時計にハマってて
TPOに合わせて変えるから、、なんて理由で
10個以上持ってましたよ
先日もついついそんな
衝動買いの小悪魔が
耳元でささやいたんです
あれは先日、休みの日のこと
娘がドラゴンフルーツの生ジュースを
飲みたいというので
元町までエッチラと
自転車をこいで
出掛けました
そこでひさしぶりの生ジュースを
堪能して帰ろうと思った時
二つの果物が目にはいったんです↓
72777670_2470162399926443_4761796950783688704_n.jpg
なんだかわかります?これ
中はこんなの
73131869_2470162439926439_3467135435145216000_o.jpg
そう、ザクロとアケビです
僕も名前は聞いたことあるけど
食べたことなかったんです
ザクロなんか中学の時
美術でデッサンするのに見たぐらいで
好奇心がふつふつと沸いて
けっこう高かったけど
「えい!」」って
買っちゃいました
だからせっかくなんで
「食レポ」します(笑)
ザクロは
中の赤いつぶつぶを食べるんですけど
すごいたくさん詰まってて
気をつけないと
赤い汁がとびちりますよ
僕もあやうくユニクロの
お気に入り錦織圭ポロシャツに
つけるとこでした!
速攻脱いだけどね!
つぶつぶはトウモロコシのような
大きさと形
わりとぽろぽろ取れやすいです
味は甘酸っぱい感じ
娘はこれがとっっても
気に入った様子で
器にむいたげた
山盛りのつぶつぶを
スプーンでぱくぱく食べていました
アケビはうってかわって
ねっとりとした食感
スプーンでずくって食べるんですが
味はそう
やさしい甘さですね
なんとなく甘い
ういろう!あの甘さに似てるかも
タネがいっぱい入ってるので
こちらはあまり食べれる部分はなかったです
皮も炒めて食べれるとのことでしたが
今回はポイしちゃった
そんな感じで
僕が衝動買いてしまった
二つの果物でしたーー
なんの話やねん
それでは!今日も一日。
は~りきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓