怒涛の一週間でした

おはようございます、中阪です
怒涛の一週間が過ぎ去りました
今日はお店休みです^^
先週はトライやるウィークにはじまり
お店の学校
そして獅子舞結成40周年の記念式典に参加と
色んなイベントごとが
いっぺんに降り注いできましたよ
どれもとても充実した濃い時間でした
トライやるウィークでは
2人の中学生がほんと
よくがんばってくれました!!
お店はほんとずっと忙しく
にぎわいまくり!
食器の洗い物もジャンジャカ返ってくる
僕らは料理作りまくり
で、ちょっとピークが終わって
落ち着いてみると
しっかり洗い物も片付いてる
すごい!のひとこと
たった4日間で
この子たちはすごい成長を
見せてくれました
顔にも自信が満ち溢れてます
「ありがとう、ちょっと休憩しておいで」
そう言って休憩させてあげようとしても
少しすると戻ってくるんです
嬉しいですよね
最後に2人には
POPを作ってもらいました。
今、お店に飾ってあるので
見てあげてください
2人の力作です↓
70378644_2501361576806525_8288011112784330752_n.jpg
そしてそして、
それが終わった次の日は
「お店の学校」で杏仁プリンの講座がありました
今回2人の女の子が参加してくれましたよ
お母さん、お父さんも一緒に
杏仁プリンを作ってくれました
75474084_2501361526806530_867621365597863936_n.jpg
「どう?カンタンだったでしょ
お家でも作ってみてね」
そして後から
さっそく作ってくれました。との
メッセージもいただきました♪
こうして料理することの楽しさ
知ってもらえたら僕たちも嬉しいです
Hちゃん、Nちゃん
ありがとう^^
そして、昨日
お昼の仕事をみんなにお任せして
僕の大切な仲間
獅子舞の40周年の記念イベントに
参加してきました。
76983686_2501361393473210_3674292196141432832_n.jpg
ひさしぶりに見る獅子
興奮しました
最後には僕もちょっとだけ
ひさしぶりに獅子頭を握らせてもらいました
なつかしいメンバーにあえて
その時の思い出がよみがえりました
写真、たくさんとりたかったけど
携帯電話、開始30分くらいで痛恨の電池ぎれ^^;
あ~あ、もう
だめだなぁ、僕って
それでも、
しっかりと目に焼き付けてきました
式に最後に
この獅子舞を創設した
蔡先生からの言葉が
胸にジンときました
もう高齢なんですが
それでも、しゃべる時の口調は
しっかりしていて
握手した手も力強かった
この方が繋いできた人たち
僕もその1人
この先生が誘ってくれたから
僕は中国獅子舞という
貴重な経験をすることができた
ステキな仲間たちです
今の隊長はほんと
幼稚園の頃から見てる
立派になった
いいリーダーになった
これからも彼が
獅子舞をひっぱって
発展させてくれるでしょう
もし、あなたが
南京町やイベントで
この神戸華僑総会舞獅隊を見かけたら
あたたかく応援してあげてくださいね
今日はゆっくりしよーー
でも、そうはいっても
いつものように過ごすんですけどね
この後、ハット神戸走り~の
ハーブ園登り~の
テニスレッスンし~の
楽しんできます!
そんでもって明日からまた
がんばります!!
それでは、いっきますよぉ~~~
今日も一日!
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓