思い出の曲は何ですか?

おはようございます、中阪です。
あなたはなにか自分を勇気づけてくれる曲や
思い出の曲ってありますか?
その曲がかかると
当時のそのシーンが思い浮かぶような曲です
僕にもいくつかあって
たとえば

ChooChoo TRAIN /ZOO

エグザイルじゃなくて
昔のzooが歌ってるのがね
ぼくの「しぇーしゅん(青春)」の曲なんですよね
今ミュージックビデオ見てみると
時代背景がめちゃ出てるわぁ。。。
ほかにも色々あるんですけど
それはまた別の機会に
今日はね、いつもホールで
みなさんをお迎えしてるカリンから
リクエストをいただいてます
今、グッとくる曲なんですって
きっと同じ世代で共感が持てる人も
多いんじゃないでしょうか?
「桑田佳祐さんの 明日晴れるかな   と言う歌
歌詞が今の日本人の現状 心境を訴えて、みんなを応援してる。
とても染み渡る曲です。みんなに聞いて欲しいです。」
それでは、いってみましょう
桑田佳祐さんの曲で
「明日晴れるかな」
ちょっとね
光が見えてきた
そんな感じですよね
もちろん、まだまだ予断は許さないんだけど
最悪と思われる時ってね
なにを考えるのかっていうと
「なるほど、最悪だ
でもだったら今からは少しずつでも
良くなっていくはず。
だったらもう過去のことは忘れて
今をよくすることだけに集中しよう」
そしたら今日が
ちょっと楽しみになりますよ
古くから言われる言葉で
「覆水盆に返らず」
英語だと
こぼれたミルクを悔やんでてもしょうがない
一滴も取り戻すことはできないんだから
だったら今を精一杯
楽しむっきゃないですよね
95815787_2651789281763753_6730431383119855616_o.jpg
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
おっと忘れるとこだった
今日はお店休みですよー(笑)
PPS
電子レンジでふっとんじまったイチゴを嘆いてもしょうがない
ふきふきしながらつぶやく僕でした。。。
できることと言えば
あなたが同じ失敗をしないように
ブログネタにすること(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓