いいお店を紹介させてください

おはようございます、中阪です
昨日はお店休みでして
昨日も朝から元気に
ハット神戸を走り~の
ハーブ園に登り~のした後
僕の大切な友人2人に
会いに行ってきました
彼らは今岡本で
カレー屋さんを開いてるんです
月、火が定休日のため
食べに行きたいけど
難しいなぁ~って
思ってたんですけど
先日、この2人が
久しぶりに聚鳳に
食べにきてくれたんです
その時に
「お店は休みだけど
作業したりして中にはいるから
遊びにおいでよ」
そう声をかけてもらったんですね
どんなお店になったのか
すごい気になってたし
行きたいなぁ~って思ってたので
お言葉に甘えて
遊びにいってきました
快く迎えてくれた2人と
気が付けば2時間半も
おしゃべりしてた(笑)
このお二人と出会ったのは
商店街の応援隊としての事業が
そもそもの始まりでした
僕の知らないことをほんと
たくさん教えて貰いました
気仙沼の復興事業や
タバコのポイ捨てをなくそうという
「ステンスワン」事業
いろんなことに携わって
とってもバイタリティーとエネルギーに
あふれてる2人なんです
そんな2人がお店を開いたとあって
ぜひ食べにいってみたい
そう思ってたんですね
場所は阪急岡本
北側の改札を出たら
ほんと、1分もかからない
67088620_2400293186961878_5474491377066704896_n.jpg
方向オンチの僕でも
迷いようがないくらい
駅チカにありました
古民家を自分たちや
周囲の方々と改装して作った
こんな2人だからこそ
みんながお手伝いをしに
集まってくれたんだと思います
そんな夢のお店
店内はとってもオシャレで
「おお、さすが岡本」って
勝手に思ってしまいました
今回は遊びにいっただけなので
お食事はしませんでしたが
こんなに近いんだったら
今度娘と休憩時間にでも
十分来れるやん♪
そう考えるとウキウキしました
なにを注文するかはもう
決めてるんです
2種類の味がたのしめる
あいがけカレー!
71499203_2457515321191151_8381744560656613376_n.jpg
それと子供でも食べれるという
チーズキーマカレー
69509480_2427200207604509_3423590960754327552_n.jpg
ああ、待ちどおしい
今回こだわってるいろんな話をきいてて
ますます食べたくなりましたよ
この2人が作るカレーなら
「おいしいのは間違いない」
あとアサリでダシをとったこのカレーも
めっちゃ気になるんですよねーー
65072991_2384439561880574_8991623225129566208_n.jpg
女性に人気の「海老とあさりのマスタードカレー
どうやら何度も通うことになりそうです
どう?めっちゃおいしそうーー
実にお客様の9割は
女性のお客様だとか
それと目をひくのがこの
オリーブオイルのディスプレイ
71793590_2457515181191165_4458704531793903616_o.jpg
オシャレなボトルに入って
インテリアとしてもいいですよね
人気なのは
ちょうど中段の左端にあった
白いボトルのオリーブオイルなんだって
値段、香り、味がちょうどマッチしてるそうです
気に入って買ってもらいたいから
店内で実際にテイスティングを
させてもらえるんですって!
そんな誠実な2人が営む
ヒーハーカレーは阪急岡本駅
北口をおりてすぐ
隠れ家のような古民家
そんでもって中はとっても
オシャレですよ
多忙な2人なので
行くときには事前にお電話で
空いてるかの確認をした方がいいですよ↓
僕が尊敬する2人の夢のお店
あなたも機会があれば
ぜひいってみてくださいねーー
71376773_391885345045651_7328670419932676096_n.jpg
それでは、いっきますよぉ~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
追伸:
明日からこのメルマガ
配信会社が変わります
この機会にあらためて
聚鳳のことも少し
明日から紹介していきますね
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓