学ぶ楽しさって?

おはようございます、中阪です。
一気に寒くなってきましたね~!!
大丈夫ですか?風邪ひいてないですか?
僕は正直、ちょっとやばかったです
朝、足が冷えてぞくぞくって感じたら
あきませんね
朝もだんだんと起きるのが
つらくなってきますよね
だって布団のぬくぬくがまぁ~
恋しいんだもん
あと、5分、、、なんて言ってると
あっという間に時間がすぎちゃってます^^;
そんな感じですが、
今日もはりきっていきましょう~
先日、チラっと言ったんですが
今週の火曜日から
トライやるウィークといって
中学生の男の子が2人
職業体験をしに来てくれてます
最初は何もわからないので
縮こまってしまってたけど
目に見えて
動きも表情も良くなって
声にも自信が感じられるようになりました。
こんな時に大切なのは
誰かと比べるんじゃなしに
昨日の自分、1時間前の自分よりも
どれだけ成長できたのか
そこをちゃんと伝えてあげて
自分が貢献できてるんだと感じると
俄然、やる気もわいてきますよね
事実、ほんとよくがんばってくれてます
4日間の体験で
2日交代で厨房とホールの両方を
体験してもらいます。
昨日は実際に鍋をふって
自分のご飯を作ってもらいました
2人が作ったのは
辛し味噌ラーメン
この寒い季節には
ピッタリなあったかラーメンです
_x_o_r_xoroaster_blog_import_5458ffa5c90c1.jpg
今日がその最終日、
毎年のことですが
ちょっと寂しいですね~
これから、大人になって
自分で仕事を見つける上で
ここで学んだことを
少しでも思い出してくれたら
嬉しいですね
そんなプチ体験を
あなたもできる講座がじつは
明日、聚鳳でひらかれます
「お店の学校」の
杏仁プリンを作ってみよう!の講座です
参加費は材料費の200円のみ
講師は僕、中阪がつとめます
今回あまりふるわなくって
今のところ3名のみの参加です
まだ、3名空きがあるので
もし、参加を迷ってる方がいれば
まだ間に合うのでお電話くださいね
杏仁プリン参加します!ダイヤル↓
078-251-4473
実際に材料を測ってひとつずつ
体験しながら、全員で杏仁プリンを
作り上げていくんです
終了後には
杏仁プリンのデザートを食べることができます
640x640_rect_62434943.jpg
その上、終了証書までもらえますよ
時間は明日の2:30~3:30
ぜひ、あなたのご参加お待ちしていま~す
学ぶ楽しさは自分が
【新しい何かができるようになること】にあります
わくわくすること、
あなたも探してみてくださいね^^
そんなわけで、今日はこの辺で
それでは、今日も1日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓