寒いときにたまらん麺2つ

おはようございます、中阪です
ほんと寒くなってきましたねー
寝冷えしないように
しっかりお布団かぶって
寝ましょうね
僕のように
ふとん蹴りチャンコすると
痛い目にあいますよ(笑)
あなたはどんな布団で寝てますか?
こないだ、テレビでね
なんだっけ、アスリートに人気の

エアウィーヴ

あれの開発秘話みたいの
やってたんですけど
あ~いうの見ると
欲しくなっちゃいますね
いい睡眠は大切ですよね
朝はね、できるだけ起きる時間は
固定がいいんですって
そうすることで
体がその時間にめざめやすくなるんです
僕もね、たまにはのんびり寝たいなぁ~って
ごろごろすることあるんですけど
なんだかぬくぬくゼイタクな時間に浸れるんですけど
その後かならず肩こりからの頭痛に
悩まされるんです、、、
それで一日、つらい思いするくらいなら
やっぱり早く起きるに限る!、、と
わかってはいるけど
それを何度も繰り返してしまうのもまた
人間のサガですよねー
「寒い」の話からずいぶん脱線しちゃったけど
もう本格的に冬ですねー
こうなるとね、あったかい麺が
まぁ~よく出ます
とくに冬場人気なのが
この二つ
1つは辛子味噌ラーメン
_x_o_r_xoroaster_blog_import_5458ffa5c90c1.jpg
たっぷりミンチでこってり
しゃきしゃきのモヤシに
こりこりのきくらげ
濃厚な味噌は
お行儀悪いかもしれないけど
この汁に、ご飯をぽちょんと入れて
混ぜてたべると
これがまた
うまいんですわ
合法的に
きれいに食べつくすことができますよ(笑)
もう一つは
とろ~~っと麺に絡む
スパイシーなあんかけ
カレーちゃんぽん麺
1680384-5ec3bb8ccaef2-l.jpg
鼻にぬける香りが
食欲を刺激しますよね
はふはふ、はふはふ
体もこころも
ほくほくになりますよ
もう一か月切ったんですねー!!
今年もあと少し
一日。一日。
大事にがんばりましょうね
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓