これ知ってましたか?↓↓↓

おはようございます、中阪です
知ってましたか?明日のことなんですが
この地域のお祭りがあるんです
「秋華祭」っていうんですけどね
明日晴れてたら
商店街にもパレードが通ります
ハロウィンの仮装をした人々や
空手の演武をするちびっこたち
そして大安亭市場の南にある
「コミスタ神戸」という施設では
ステージや出店があって
いろんな催し物があるんですよ
くわしいことが知りたい方は
こちらからその案内を見ることができますよ↓
子供たちにとっての
お楽しみといったら
スタンプラリー
無題.jpg
近所の商店街に点々とある
ナゾの石像の前に
そのスタンプが置かれてます
このスタンプをあつめて
コミスタ神戸に持っていけば
ちょっとした景品がもらえるんですよ
ところで、この石像
あなたは一体何なのか知ってますか?
実はこの石像
それぞれの商店街の民話が
もとになってるんですよ
これを知るともっと
石像のことが好きになるかも
しれませんよ
各商店街の物語は
こちらから見ることもできます
もし、興味があったら
一度覗いてみてください
僕がこの中で一番好きなのは
大日六商店街の「でっぱり石の恩返し」です
このみのる坊が好き
そんなわけで昨日決めたのですが
11月から開催される
「お店の学校」でも
僕がこの民話の読み聞かせをする時間を
もうけましたよ
11月30日の土曜日
2:30からお店の中で
聚鳳がある春日野道商店街の民話
「五郎太の木」と
大日六商店街の民話
「でっぱり石の恩返し」
この二つを僕が読み聞かせします
ふふふ
よければお子さんと参加してくださいね
詳しい案内はまた
チラシができ次第
お知らせします
それでは、いきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓