ほんとに大事な習慣ってなに?

おはようございます、中阪です。
今日はね、学校の音楽会があるんです
いっしょうけんめい練習してきたのを
見てるので
今日はその成果を見せるとき
たのしみですね
お店の仕込みをして
店を開けるまでの少しの時間に
自転車を飛ばして学校に観にいきます
学校がすぐ近くにあるので助かります^^
僕はね、音楽とか楽器は苦手で
自分ではわりと手先は器用な方だと
思ってるんですが
リコーダーとか、ピアニカなんかで
指を動かすのはどうにも
うまくいかないんです
こうしてパソコンで入力してる時は
ちゃ~んと動いてるのにね
なんで苦手かいうと
最近ちょっとわかってきたのが
吹きながら、指を動かすという
二つの動作を一度にするのが
どうも僕はあかんみたいです
こう見えて一度に
同時になにかすることって
僕ってできないんですよね
それを「さらっと」やってのける人を
ほんと尊敬します
だから楽器を上手にあやつれる人って
すごいなぁ~って心底思います
なんでもそうですけど
反復練習ですよね!
考えながらやってるうちは
なんだかバラバラになってしまうけど
ず~~っと繰り返してるうちにそれは
いつのまにか考えなくてもできる
自然な動作になっている
人間って超すごい
小さな赤ちゃんのときは
物をつかむのすらうまくできないのが
今、そんなこといちいち考えないですもんね
当たり前だけど
この「当たり前」という感覚
これを日常のもっと色んな場面で
意識して新しく作っていくと
ほんと面白いことが起こります
それは習慣というものなんだけど
習慣ってなにも
歯磨きとか体洗う順番とか
そういったものだけじゃないんです
じつは一番大事で
影響力がでかいのが
「考え方の習慣」
これを変えていこう
作っていこうとすると
いろ~~んなことがコロコロと
転がり始めます
これもスキルで
伸ばせることがわかると
なんだか毎日に
やりがいがでてきます
それは、自己啓発や宗教
いろんな分野でも
言われてることなんだけど
でも、実はこれ
根っこで全部繋がっていて
共通してるんですよね
だからこの「考え方」のスキルを
身につければ
それを「当たり前」にもってけば
もっと快適でたのしい毎日を
過ごすことができますよ
それらはもうず~~~っと昔から
ずっと変わらない根っこの考え方で
昔のえらい人の本を読めば
必ず出てきます
そんでもって言ってることは
みんな同じです
同じことを言ってます
ああこの人もこのこと言ってる
あの人も同じようなこと言ってる
やっぱりそうなんや
そんなことがどんどん出てきて
積み重なっていくんです
そしたら、行動が変わって
言葉が変わって
表情が変わって
環境も変わって
周りも変わり始めます
そんでもって人生そのものが
たのしく豊かになります
僕もまだまだ勉強だけど
それでもこのスキルは
ず~~~~っとちょっとずつ
伸ばしていきたいなぁ~って
思ってます
そうして学んだことは
またちょくちょく
ここでもあなたと分かち合いたいなと
思ってます
一緒にちょっとずつ
より良いライフに
していきましょうね
お、そろそろ娘を起こす時間だ
音楽会、楽しんできます♪
じゃあ~、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓