ファミリーコースのこんな使い方はどうですか?

おはようございます、中阪です
今日は祝日
文化の日の振替ですね
聚鳳もいつもは月曜日が定休なんですが
祝日ということで今日はお店やってますよ
明日、じっくり休むんです♪
ところでいきなりですが
あなたはエビ、好きですか?
僕はね、けっこう好きです
あのぷりぷりっとしてて
噛むとぷつっとした弾力
そんでもって奥底に感じるエビの甘み
大学生の頃
みんなで定期的に飲み会をしてて
その時に行く居酒屋の定番
けっこう学生にしてはいい値段してたんだけど
かならず頼むメニューがありました
それは
「大海老の塩焼き」
殻付きのまま軽く塩をして
網であぶった素朴な浜焼きのような
ものなんですけど
こういう素朴なのがまた
うまいんですよね~~
残念ながらその居酒屋は
店を閉めてしまったんですけど
今でもそれを思い出して
たまに自分で買ってきて焼いたりします
それでもね~、
なんかやっぱり違うんですよね
食事って
その場所だとか、一緒にいる人だとか
空間、雰囲気、笑顔、笑い声
そういうことも
「おいしい」の一部として
とっても大事なんだなぁ~って
いつも感じます
あの場所の、あの人の作った
あの人のいる
あの料理が食べたい
それが楽しみなんですね
そんなわけで
聚鳳のファミリーコースは
誕生しました
B___0497.jpg
ファミリーで
気軽にたのしくお食事をしてもらうために
なにも本当の家族だけではありません
会社の同僚、同じプロジェクトチーム
同じ倶楽部、同じ仲間
そういった人たちで
「ファミリーコース」を注文する
聚鳳には、いろんなドラマがあります
出会い、別れ、40年以上お店をしてると
その中で幸運にも
色んなシーンを見せてもらってます
その中でも僕が好きなのは
「新しく家族になる人」との食事会
この時にみんなこの
ファミリーコースを注文するんです
今日から僕らはファミリーだ
そういう静かなメッセージが
込められてれのかもしれませんね
あなたは誰と
食べたいですか?
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
ファミリーコースで選べる4つの料理の中に
ぷりっぷりのエビを使った
ほんのりと甘いエビマヨを選ぶこと
できますよ
DSC_0049.jpg
小さな子供さんのいるファミリーに
人気なんです
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓