明日、街コンに参加する君へ

おはようございます、中阪です
明日、商店街では
3回目の街コンがあるんです
街コンってのは
その街にあるお店が協力して
男女カップルができるのを
お手伝いすべく
大規模なコンパをひらくんですね
72970021_1361720883978365_8392883261986045952_n.jpg
今回募集したのは
男子50名
女子50名
総勢100名の合コンです
明日はそれを上回る数の参加者が
商店街にやってきます
なんかなつかしいですね~
そんなドキドキ、緊張感
はじめて会う男女
ぷぷぷぷぷ(笑)
僕はね~どうもそういう場は
苦手でした
今ならもうちょっと
その場を楽しめるんでしょうけど
僕が今まででいわゆる合コンってのに
参加したのは過去に2回
その2回とも惨敗に終わったのですが
今ならどうしてそうなったのかが
なんとなくわかります
僕は初対面で人と話すことが苦手でした
とくに女性と話すのなんて
「なにを話していいかわからない」
そう思ってたんですね
とにかくしゃべれない
沈黙が怖い
盛り上げなくては!
そんなわけのわからないプレッシャーで
最初からガチガチで行ってたわけですよ
でもこの時点で今思えば
無理ですよね
行ったのはごく普通の居酒屋
たぶん3、3だったかな
ちょっと頑張って新しい服も買ったんですよ
店員さんからアドバイスももらって
いつもの格好じゃなにかなって思って。。。
よし、これなら大丈夫!
なんかあかぬけてるやん、俺♪
そう思って挑んでみたら
向こうは美容業界だったかな?
ファッション業界だったかな
とにかくすごいんです!
「あ~~~~ん。。。一敗」(笑)
そう思っちゃって
そう思ったらもう気後れしちゃって
何も話せなくなって
沈黙。。。。
セッティングしてくれた子からは
「メルアド聞きよ!」って言われるけど
自分に自信がないからそんなん無理!
そもそもふんふん言うてるだけで
あまり話してないし~
なんかわけわからんプレッシャーで
話も耳に入ってないし~
もうね、そんなダメダメな状況でしたよ
結局もうね、終わった後ってのは
セッティングしてくれた子に
申し訳なかったなぁ~って思うのと
相手につまらない思い
させたんじゃないかなぁ~って思うのと
そんなことばかり考えて
楽しめなかったし、つかれた。。。
そんな苦い思い出です
でね、明日11月27日
商店街で「街コン」をするんです
「かすがのミーツ」っていう
僕はもう48歳で
参加条件から外れちゃってますが(笑)
これから参加しようと思う人に
こんな僕からのメッセージ
先ずね、服装は
清潔感があれば僕はそれでいいと思う
それと気持ちはわかるけど
最初から彼女ゲットするぞ~~とか
メルアドきくぞ~~とか考えてたらダメ
その時点で相手のことに
集中してないよね?
とにかく、参加したのなら
高いお金払ったのもわかるけど
がつがつ探すよりも先ず
楽しまなきゃ
この出会いの場に
勇気を出して足を運んだ自分を
まずほめて
それから、今を楽しんで
料理や、前に座ってる相手のこと
1つ目標をたてるとすれば
「その子の笑顔を一回は見よう」
そのためにも自分が
スマーーイル^^
笑顔は笑顔を引き寄せるからね
ガチガチに緊張してたり
なんとか成果だそうなんて考えてたら
笑顔なんてできないでしょ
それに相手も自分と同じように
緊張してるかもしれない
相手のことを思いやってあげて
自分を装う必要もないと思う
ありのままの自分で
だってそんなウソの自分を
好きになってもらっても
しょうがないやん、それ自分じゃないもん
今のあなたを気にいってくれる人
そういう人を探せばいいんだから
ひとそれぞれ違うのは当たり前
相手のことを思いやって
相手のことに興味をもって
その時の会話を楽しんで
わらって
その状態なら
沈黙だって楽めると思うよ
で、また会いたい
もっと話したいって思ったら
その思いを伝えたらいい
「またあなたと話しをしたいので
メールしませんか?」って
この時に結果は考えない
それは相手の決めることだから
コントロールできることじゃないし
落胆する必要もない
でも、覚えておいて
言わなければ、
待ってるだけだったら
絶対道はひらけないからね
「結果は気にせずやってみよう」
その方がうまくいくから
ま、失敗した僕が言うのもなんですが(笑)
だからこそ君は同じ失敗しないでほしい
がんばって!応援してるから
いい経験になると思うよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓