大きな問題だと感じた時は

おはようございます、中阪です。
昨日はお店休みなので
娘を学校に見送った後、
ひさしぶりにハーブ園に登ってきました♪
やっぱり気持ちいいですね
僕はあの樹に囲まれた空間がどうやら
落ち着くようです
高校、大学生のころ
よく嵐山の竹林にぶらっと出かけました
その時はいつも一人でいくんです
その空間にいくと
不思議なくらいなんだか穏やかで
落ち着いた気分になります
今でもたまに
観光客やカップルがそこの竹に
ナイフで名前を切り刻んでる報道をみると
なんで、せっかくあそこに行ってるのに
そんなことをするのか悲しくなります
実際に当時からそんなことは
あったようです
下の方をよく見ると
名前を刻んでるのがそういえばありました。
もっとも、あそこに行って
見るのは頭のずっと上、
陽がさして、風に揺れる
鮮やかな緑の竹林
嵐山の竹林.jpg
まっすぐ上に伸びる
圧倒されるような
大きな生命力
それを見るとなんだか力が沸いてきます
もし、何か悩んでることや心配ごとがあったら
行ってみるのもいいですよ
その悩みが少し小さく感じれるかもしれません
昨日ハーブ園でポストカードをもらいました
今、来場者にプレゼントで配ってるそうです
そこに描かれてるのは
神戸の山の上から望む
僕たちが住む街の風景
みんな、なにかしら
悩みや心配事は持ってます
それは、それぞれ違うけど
高い山の上からそれを眺める自分を
イメージしてみてください
僕はハーブ園に登ると
その光景を目に焼き付けるようにしてます
なにかあると
心の中でその光景を映し出します
あなたにも効果があると信じてます
nunobiki-mid-1.jpg
大丈夫。
きっと、ふっとばせますよ
あなたなら
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓