引きこもってしまってるあなたへ

おはようございます、中阪です。
今日は月曜日、仕事は休みです。
土、日と二日間仕事をして
また休みなんて
なんてゼイタクなんでしょう♪
こんなことに喜びを感じる自分が
微笑ましいです
今日から娘も学校です
といっても今日は始業式と
書初めをするだけので
早くに帰ってこれるんです
なので、僕は
娘を送り出した後
久しぶりに山登りに行ってきます
この時間っていうのは
健康のための運動もにもなるし
自然の中でリラックスもできるし
1人の時間も持てるし
携帯でイヤホンをつけて
音楽を聴くようにして
オーディオ学習もできるので
自分にとってはご褒美のような
時間なんです
もし、あなたが今、何か勉強をしたり
なにかを覚えたいと思ってるなら
机の前でがむしゃらにするのもいいですけど
場所を変えて
こうやって体を動かしながら
勉強するのも
リラックスして
頭に入りやすいんですよ
気分転換にもいいので
よかったら試してみてください
1月19日は
センター試験があるんですよね
受験を控えてるお子さんは今
お家の中に缶詰め状態なんじゃないでしょうか
僕も当時とにかく詰め込んで
やるだけやったという感覚が欲しいために
コーヒーを飲んで
徹夜したりして
とにかく必死に勉強してたのを
思い出します
でも、ふらふらになりながら
無理をして詰め込もうとしても
そうそう頭に入るものでもありません
そんな時はすこし、場所を変えてみたり
体を動かすのも
その後の学習にとっても
メリットのあることなんですよ
そこで落第したら、人生終わりか?
そんなことないんです
落ちこぼれなのか?
あなたという人間には
何の関係もないことです
人生はまだまだ長い
学ぶこともそこで終わりじゃないし
学ぶことはたくさんある
昨日テレビで高学歴の大学生が
ニート生活をしてるという事実を
取り上げた番組があったんですが
これこそ、無駄遣いです
勉強をして得たのは
社会では何の役にもたたない
プライドだけ?
隠れていたら
あなたの良さは
誰にもわかってもらえませんよ
それではあまりにももったいない
いつでも学べる
いつでも成長できる
いつでもやり直せる
その方法は
今を大切に生きること
今の自分が好きになれるように
今日を存分に
チャレンジする日にして欲しいです
一歩踏み出すのは勇気のいることです
でも、その一歩は
自分を好きになるための一歩です
忘れないでください
あなたを良くすることができるのは
あなただけなんですよ
がんばりましょう
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓