やなこと言いそうになった時の対処法

おはようございます、中阪です

 

なんでしょう?
一気に寒くなってきましたねー

 

急激な温度変化に
体調を崩さないよう
気を付けてくださいね

 

かくいう僕も
半袖でウロウロして
「寒くないんですかぁ~?」と
聞かれちゃいましたが(笑)

 

とっても寒いです
やせ我慢ややめましょう(笑)

 

そんなわけで
さっきコタツ、ひっぱりだしてきましたーー

 

じつは、今も
その中に入って
これを書いてるんですよね

 

これでミカンが乗ってれば
サイコーだなぁ~
今日帰りに買ってこよう~っと

 

そうそう、理科の教材で
娘が学校から持って帰ってきた
インゲンが実りましたーーー

 

トウモロコシは
ざんねんながら受粉に失敗して
枯れちゃったんですよね

 

それでも僕の背を越すくらいに
成長してくれて
とっても楽しませてくれましたよ

 

実りの秋、ですよねー
あなたはなにか収穫ありましたか?

 

僕はね、ここ半年ほどで
やりたかったことがけっこう前進して
ちょっとワクワクしてるんですよね

 

なにか色々と
いい方に転がっていく予感がします

 

この「予感」ってのが大切で
そう思ってると人間って
自然とその方向に向かっていくよう
できてるんですよね

 

だから僕は
「やな予感がするー」とか
「ヒマやー」とか
いうのはやめました

 

なぜならそう口にすると
「そうなることを望んでいるんだな、よし、わかった!」

 

という声が聞こえてきそうだからです

 

イメージとしてそういう言葉を発してる時は
「みどりやむらさきの煙が口の中から漏れ出している」
そんな風に思うようにしたんです
こぱぁぁぁぁぁって

 

そうすると
そういうマイナスの言葉を発しそうになった時
「あ、やばい」って
口をつぐむようになったんです

 

だって口に出したからって
それがよくなることなんて
100%ないですもんね

 

それどころか自分と周りに
よくない印象を与えてしまうだけです

 

何に注目するか
どういう風に感じるか
どういう行動を手本にするかで

 

一日って過ごし方って
ほんと変わってきます

 

だったらとりあえず
スマーーイルで
いい一日を始めたいですよね^^

 

それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!!

 

それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓