じゃんけんってほんとに公平だと思いますか?

おはようございます、中阪です。
僕はじゃんけんが苦手です
ほとんどの場合、負けます
そう思ってるから
余計に負けるのかもしれませんが
ほんと、負けます
ちゃんと、自分でぐーちょきぱー
バランスよく出してるつもりでも
あきません
最近、娘とよくじゃんけんで勝負します
もうすでに弱点だと
見抜かれてるフシがあります
もしかしたら、
パターンも把握されてるのかもしれません
たとえば、何食べたいか、とか
どこ行きたいか、とか
どっちを先にするか、とか
そんな時には
「じゃあ、じゃんけんね」と切り出してきます
そうなると僕はもうすでに半分以上折れてます(笑)
反対に娘はニヤリ( ̄▽ ̄)します
じゃんけんが公平だっていう話は
僕は間違ってると思います!
ぞれも、3回勝負や5回勝負となると
どんどん勝つ確率も下がってきます
なんでなんでしょう?
若干後出し気味でも負ける時があります
「なんでやねん!」って
自分でツッコミたくなります
イヤな記憶を思いだしました
小学校からの帰り道
よく一緒に帰る友達とゲームをしました
次の電信柱まで
負けた人が全員のランドセルを背負うという
地獄のようなゲームです
最高で8人くらいでやった時もあって
二連続で負けてそれも
坂道やった日にはもう。。。。
背中と前
両手に3個ずつですからね
持ち上がらんちゅーーにっ
みんなランドセルひきずって
ぼろぼろになってましたよ
苦い、でも思い返すと楽しかった記憶です
最近そんな子たち見かけませんよね?
たまーに見たら嬉しくなります
がんばるのだ少年!って
エールを贈りたくなりますよ
あなたはどうですか?
じゃんけん強い方だと思いますか?
じゃあ、いっちょ
僕とじゃんけんしてみますか?
いきますよ
何出すか思い浮かべてくださいね
じゃんけ~~~~~ん
。。。
。。
ぐー!
どうでしたか?勝ちましたか?
「イエス!」って思った人も
「マジか!?中阪に負けちまった」という人も
子供のように楽しんでもらえたら
今日がちょっとした冒険の日になるかも
しれませんよ
今日も楽しい日になりますように♪
それでは、いきますよ
今日も1日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓