本読んでます"(-""-)"

おはようございます、中阪です
今ね、小難しい本を読んでます
あなたも聞いたことあるかもしれませんね
「7つの習慣」って本です
正直、うーーーん
半分も理解できないかもしれないけど
でも読んでいくと
実際のシチュエーションの事例なんかもあって
ああ、そういうことか
こうすればよかったのか
たしかにそうだった
と自分の今までの行いで
反省すべき点や
うまく言った理由
そういうことがはっきりわかって
ちょっと面白くなってきました
なんかね、タイトルや
自分が持っていた印象で
すっごく堅くて
難しい本って思ってたんですが
書いてある内容が
今まで学んできたことと
合点がいって
より深く理解することが
できた気がします
今後、そういった内容も
僕の体験したことなんかも踏まえて
気づいたこと
経験したこと
こうしとけばよかった
なんてことも
書いて行きたいと思います
それによって
あなたの
生活の場面でなにか少しでも
お役に立てたら
嬉しいです
今、僕のテーマは
「聴くこと」
人の話を聴くことです
どうすれば相手が思っていて
本当に伝えたいことが引き出せるのか
そこの部分を勉強中です
ちゃんと話聞いてるつもりでいても
結局自分の物差し、フィルターを通して
都合のいいように理解していたことに
気づいたんですね
これじゃ、「話を聞いてるフリをしてる」
そう捉えられても仕方がない
まず、相手が
「どうしてそう思っているのかを理解する」
そこから始めるんですよね
身近な人にほど
その部分ってつい
いい加減になってしまうんですよ
甘えでもあるのかもしれない
うーーーん難しいけど
やる価値はありますよね
でも今までで
うまくいったことを思い起こせば
たしかにその時は
相手の立場に立って
話を聴けてたんだなって
ようやくわかったんです
以前に記事にしたこの時も↓
きっと
そういうことだったんだなと
思いました
ま、ちょっとずつ
読み進めます
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓