成功したいならここを変えなくちゃいけません

おはようございます、中阪です
昨日はお店休みで
久しぶりに動物王国に行ってきました
たぶん、2か月くらいは開いたと思う(笑)
娘が小学校に上がったので
一日一緒に遊べる日が
長期休暇の時だけなんですよね
これはもう
しょうがないことなので
一緒に遊べる時は
おもいっきり楽しんで
遊んであげることにしてます
またね、色々と進化してましたよ!
動物王国
変化でおっきいのは
やっとクーガが来たこと
もともと、去年の夏休みに
到着の予定だったのが
輸送の関係で遅れちゃったようなんですね
あ、でもよく考えたら
前通っただけでクーガー見てないや(笑)
その隣にもね
森林おおかみやクマも増えてて
そっちの方に目がいっちゃいました
娘が夢中で写真を撮ってくれたので
どうぞ^^↓
29594975_2083641475245206_6657931338445055165_n.jpg
29573256_2083641438578543_4046972929037362140_n.jpg
29790698_2083641508578536_2570471114604665213_n.jpg
29597774_2083641531911867_8387247670715455351_n.jpg
動物王国の一番の醍醐味は
動物との距離なんですよね
これがすごく近くって自然に近い状態で
見れるのがいい
ほら、カンガルーやオオハシも
こーんなに近い
29683370_2083641305245223_6305139912488625262_n.jpg
29594795_2083641335245220_5552235780428611227_n.jpg
最初は怖がってた娘だけど
もうすっかり慣れちゃいました
こうしてどんどん抵抗って
なくなるんですよね
わからないから怖がるだけ
そんな感じで動物王国を満喫した後は
IKEAで娘の
勉強机を購入
今だと何点でも
3000円で家まで配送してくれるんですよ
そう思うといらんものまで
ついついあれもこれもと買っちゃうんですよね
うまいな~もう(笑)
娘も普通のテーブルで
今まで勉強してたのが
ちょっと学ぶのも
面白くなってきたようなので
この機会に
自分の机を持たせることにしました
そんでどこに置こうか
買った後に悩みまくって
寝れなくて
深夜に家具の大移動(笑)
ようやく場所を確保できて
今この記事を書いてます
いろいろと配置が変わって
戸惑ってるんですが
こんなものは
不思議なもんで
3日あれば慣れるんですよね
新しくなにかしようとするときって
必ずなにかしら変化がありますよね
人にもよるけどこの
変化というものを
嫌う人が多いです
それは、なぜかというと
今までとやり方が変わるから
不便と感じるんです
新しく何か考えるのって
めんどくさいんですよね
良くなるか、悪くなるかもわからないし
だったら、別に無理して
変わる必要もないや
そう思いますよね
でもね、1つここで絶対に言えることは
変わらないことを選択している限り
悪くなることはないかもしれないけど
良くなることもまずない
ここで大切なのはやっぱり
変化を恐れないで
やってみること
それこそ、やってみて
行動してみてから考える
この順番ができる人って
なかなかいません
勇気いりますもんね
でも、これができる人は
失敗するかもしれないけど
成功するまでの
スピードが断然違います
その分そこから何か得て
学ぶスピードも
量も全然違うんです
だから成功するんです
変化を起こすことは
コワイです
でもそこで
「エイヤ!」と
やってしまえば
あとはそれに合わして
動きだすしかないんです
待っててもなにも来ません
変わりません
でも、あなたが勇気だして
踏み出せば
周りも必ず動き出します
「やると決めたら
ごちゃごちゃ考えんと
とりあえずやってみる」
考えるのはその後
だってそうしたいんでしょ?
それを実現したいなら
それが秘訣ですよ
何年か前にお店のことを
書いたノートを
見つけました
今後こうしたいという絵ですね
それを見て驚いた
今、そのほとんどが実現してる
その時は絵空事のように思ってたのに
そうなるとね
新しいことをするときでも
「あの時も最初不安だったけど
ちゃんとできたやんか。
次もまたそれが始まる
ただそれだけのこと」
そう思って
どんどん行動に拍車がかかるんです
次はあなたの番
あなたが今やってみたいことって何ですか?
それをノートに書いて
いつでも見れるところに置いてください
それが、今からあなたの目標になります
旗を刺したんです
あとはそこに向かうだけです
毎日、イキイキとそこに向かって
進みましょうよ^^
それでは、いっきますよぉ~~~
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
机の場所確保に
たくさん捨てる
粗ゴミが出てきたんですよね
新しくなにか得る時には
何かを捨てなくちゃいけない
でもね、ゴミの日で
第2火曜日って言われても
いまいち僕ピンとこないんですよね。。。^^;
それでね、神戸市にいいサイト見つけました
まさにこんなんあったら便利やなぁ~って
思ってたヤツ↓
http://www.city.kobe.lg.jp/life/recycle/waketon/shiraberu/calender/chuou.html
ワケトンカレンダー.jpg2.jpg
これならいくら僕でも間違わない^^
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓