灯台もと暗し

おはようございます、中阪です
昨日は久しぶりにハーブ園に行きました
あれ?先週も行ってた(笑)
やっぱりボケてきてるのか!?
なんだか長く行ってないような
感覚になってました
先週は雨で
裏ルートを通らなかったから
なにか物足りなく感じてたのかもしれない
僕にとってこの山登りは
もちろん、健康のためでも
あるんですが
それ以上に、目標の再確認や
一週間のいいスタートの
意味合いも兼ねてるんですよね
毎朝のノート、ジョギング
ストレッチ、そしてこのブログもそう
このルーチンワークをこなす中で
朝起きたときからの
例えば気持ちのムラであったり
調子の確認であったり
引きずってる嫌な感情であったり
そういったものを
リセットして
一日を始める
一週間を始めるのに
役にたってたんです
なんとなしにやってましたが
こないだテレビを見てて
そういうことなんだと気づかされました
そういうブレをできるだけ
朝のうちにキチッと軌道修正して
そんでもって仕事に取り組む
あらためて、これって
大事なんだと再確認できました
それでね、昨日ハーブ園に登って
思ったことは
秋冬の山もいいもんだなと
紅葉もきれいだったし
わざわざ紅葉を見にいったり
旅行に行かなくたって
24294161_2023258427950178_9110741873317455443_n.jpg
24291598_2023257214616966_4619251250896463296_o.jpg
24232938_2023273197948701_4390641107147584086_n.jpg
24296421_2023273051282049_6867672027089244816_n.jpg
リラックスは十分できるんですよね
そりゃ、旅行にもたくさんメリットはありますよ
新しい見分を深めたり
普段できないことをしてみたり
でも、そうリラックスするためだけを
思うなら
どこでもできる
気持ちの持ちようだけでね
だってここハーブ園だって
全国や海外からも
たくさんの人が訪れてるんですよ
それはつまりそれだけの魅力が
ここにあるってこと
遠くになにかを求めなくっても
近くにだって
いいものっていっぱい転がってる
HAT神戸の海沿いの景色だって
海外のリゾート地と
変わらないくらい
きれいなショットがたくさんある
空を見上げたら
鮮やかなブルーの空が広がってる
日常にそんな宝物を発見したら
毎日がちょっと
楽しく、豊かに感じられますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓