いいことも悪いことも全部ひっくるめて自分

おはようございます、中阪です
いつものように朝起きて
歯を磨いて、ひげを剃って
そのまま体重計に乗るようにしてるんですね
これを今、毎日の習慣にしました
28061433_2058563171086370_8020533321017960340_o.jpg
赤のラインが目標数値なんですけど
ちょっとまた上がってきてるでしょ
それでもこうしてグラフをつけるように
なってからは、
大きく変化する前に
軌道修正できるようになりました
たとえば、今回上がった原因として
「まるでピザ!」の
モスバーガーのネーミングに
好奇心がうずうずして
わざわざ買いに行ってしまったこと
それでそこまで来たら
やっぱり普通のモスバーガーも食べたくなって
そしたらポテトもセットにしたくなって~~
だって!上手に勧めてくるんやもん~~~(笑)
そんでそれをたいらげちゃった結果
今に至る、みたいな(笑)
あとは今、オートミール切らしてて
普通の白米にしてること
サラダを先にたべるのを
うっかり忘れちゃってたこと
毎日に筋トレをここ数日
行わなかったこと
後から考えると
色々やっちゃってました^^;
でもその中から次は。
いいとこはそのまま残して
良くないと思うことは徐々になくしていく
まあ、人間ですから
たまにはこうして
好奇心や甘えること
ご褒美も必要ですよ
ね、ね、ね!
それでも
こうありたいとする自分を
ちゃんと自分の中にもっといて
その自分と
相談しながら
これをすることは
なりたい自分に近づくこと?
それとも遠ざかること?
そうやって
自問自答するクセをつけると
これは改めた方がいいな、とか
これはこうした方がよかった、とか
今まで考えてたよりもずっと
色んな選択肢が出てきます
これをするとしないとじゃ
じつは大違いなんですよ
それでここからが大事なんだけど
次からは
その中から選べるようになるんです
その中でどれを選ぶかは
完全にあなたの自由
選択の自由があるんです
完璧な人間なんていません
そんなの楽しくないし
だから不完全な自分を受け入れて
手をとって
すこしずつ、すこしずつ
良い方向に変えていけば、
一進一退しながらでも
なりたい自分に近づいてけばいいんです
それこそ、一生かけて
その意識が芽生えたら
自分のことをだんだんと好きになれます
まずは、小さなことから
変えてみて、
できた!できる!っていう経験を
毎日の習慣にしてください
そしたら毎日が
イキイキしてきますよ^^
小さな冒険を今、はじめましょ♪
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓