ちょっとおセンチやねん

よう、おはようさん
どこ見とん、こっちやこっち
そう、わいや
アンガスや
DSC_1175-3d43b-e56ef.jpg
ワイのことを知らんて?
そんな初心者はまず
ここから見てんか↓
あんな、わい、、、
ちょっと話たいことがあんねん
昨日の夜中にな
中阪が急に
寝てるワイを起こして
話しかけてきたんやわ
それを聞いてなんやもう、、、
おセンチメンタルになってもてなぁ
一人で抱えきれへんから
聞いて欲しいねん
ん?今日はハチとカマキリの写真
楽しみにしとったって?
なんやそれ!知らんわそんなん
それよりもワイの悩み聞いてんか
やっとこさ暖かくなってきて
アクティブな本来のワイに
戻ってきたところやねんから
昨日な、中阪のやつが
どうやらワイのことで
お客さんと話してたらしいねん
色々と教えてもろたらしいわ
カメの冬眠の話とかな
カメ飼いたいって思ってんねやったら
参考にしぃーや
大事な話やから
まぁ、ワイみたいな
プリティなカメは
そうそうおらんけどな♪
まずな、よくある間違いなんやけど
カメは冬眠するもんやって
思ってるやろ?
図鑑とか見てもな
冬眠さすための方法とか
書いてたりすんねん
中阪もワイが冬眠するもんやって
思ってたらしいわ
でもな
ワイ寝たことないねん
たしかに動きは遅うなるけど
そんなん冬の間中寝てるなんて
考えられへんわ!!
青春は一度きりやしな!
もったいなぁて
寝てられるかっちゅーねん
、、、まぁ、それは置いといて
マジメな話やで
よぅ聞いといてや
冬眠な、あれ
野生で生活してる
ワイルドなカメの話やねん
ワイみたいに
ちっちゃい頃から飼われてて
ブルジョアで育った
エリートの話とちゃうねん
だってエサも毎日もらえるし
部屋の中はまぁまぁ
ぬくぬくやし
生まれてすぐ
本能ある時に
自分で生き抜かなあかん状況やったら
話は別やで
冬、きびしい寒さ乗り越えるのに
そら、エサ蓄えて
枯れ葉のふとんで
眠りにつかなあかんわな
でも、それをワイみたいに
ちゃ~~んとエサもろとって
危機感もないのに
「冬眠しぃや~~」って
枯れ葉のお布団で
おネムさしてもうたら
そのまま永遠におネムして
起きんようなるんやて
悲しい話やなぁ、ほんま
ショックやったわ
それで中阪のやつが
ワイがちっちゃい頃
冬眠させようとしてたことを
夜中に懺悔してきよったわけや
よかったわぁ、
そんな間違いせんとって
そんでな、
中阪が言うにはやで
カメって長生きやろ
ヘタしたら中阪より
ワイのが長生きするかもしれんやん?
中阪は80歳なるまでは
飼うつもりや言うてるけど
それ以上なったら、、、
須磨の亀楽園に託すっていうねん
いやや!お別れすんのもイヤやし
あんなラッシュアワーみたいな
老人ホームに入るのなんてイヤやわ!!
28551106_Ifhy0cDSOFhsCiVCICUytC1prDr0h3vNPsLCrnO0mu0.jpg
28551106_zWDx2i1xeqinI5YU25m8SeULv1RBRNIX93MYnwgSZWY.jpg
できたら娘ちゃんの嫁ぎ先に
もらってもらえたらええねんけど、、、
そんなんわからへんしな
でも、そんな先のことまで
考えてくれてるなんて
なんやもう
キュンときたわ
ワイはこの家で幸せやで
これからもよろしくなーー
中阪、娘ちゃん
しんみりしてもたなぁ
でもま、、、
ええ暮らしさしてもうてんねけども、
毎日ええエサもうてんねけども、
水槽もどんどん大きくしてもうてんねけども、
できたらそやなぁ
来年の冬はワイもその、、、
ヒーター欲しいなぁ~~~!!!
ま、そんなこと言いつつも
これからもよろしゅう頼むで!!
ほんなら、いつものあれ、
やりまっか
ええか
いくで
今日も一日。
はりきっていきやぁーーーーーー!!!!
P.S
やっぱりカマキリの写真を見たいやて?
もう~ほんましゃーないな
そんじゃワイが撮ったるわ
「撮れるんか?」やて?
なめてもうたら困るよ
ワイをそんじょそこらの
カメと一緒にしたらあかんで
いつも見てるからよう知ってんねん
ここをこうしてやな
そんでもって、、、、
パシャリ
DSC_0456.JPG
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓