オールスター集合や!

おはようさん、そうワイや
アンガスや
DSC_1175-3d43b.jpg
わいのこと知らんいう初心者は
まずこれ見てんか↓↓↓
今日はな、月曜日なんやけど
聚鳳お休みとちゃうんやと
ぶっちぎりで仕事してるから
みんな行ったってやーーー
もうすぐ今年も終わりやなぁ~
世間ではなんや「コロナ」とかいうんで
大騒ぎらしいけど
ワイには関係ないわ
わいの関心事わな
この一年で、、、
ほんまこの一年で
お仲間が、お仲間が
お仲間がいっぱい来たってことや!
ほんま、去年までは
中阪家のペットはワイだけやってん
そやのに急にやな
色々と増えてきよってん
しかもやな、これがまた
みんなエピソードがこってこてやねん
先ずはあれや、メダカや
中阪のやつが娘ちゃんと川遊びして
捕まえてきたんやけどな
最初は4匹だけやってん
ほんでそのうちの一匹がお腹おおきなってな
「卵うんでまうやん!水草入れたらな!」
ていうことで中阪のやつがな
近所にメダカいっぱい飼ってる人
見つけてん
一回もしゃべったことない人なんやけど
「水草ください」って言うたら
この人ええ人過ぎで
メダカの赤ちゃん20匹以上くれてん!!
ほやけど、多すぎやから
外で水槽作って飼ってたら
なんか知らん物体に食われてもうた
生き残った赤ちゃん4匹と
今まで飼ってたメダカ4匹で
今は仲良う暮らしてるわ
DSC_0279.JPG
もう一つは熱帯魚のグッピーや
娘ちゃんが学校から
1匹もろてきたんやけど
一匹じゃかわいそうやからって
最初な、メダカと一緒に
飼おうとしててん
でもなー、あかんわ
メダカと一緒に飼うんわ
あんたもやめといた方がええ
グッピーのヒラヒラしっぽが
メダカにはうずうずするんやろうなぁ
しっぽつつかれてたから保護したわ
そんで結局
熱帯魚仲間をコーナンで買ってきてやなぁ
今は7匹でぬくぬく暮らしとうわ
DSC_0280.JPG
それからこいつや
ロボ犬アイボで
名前はキャラメルや
106790680_2703084399967574_439925641364948499_o.jpg
最初は色々あったわ、、、、
(その時の様子はこれ見てんか↓↓
でもま、今は仲良うやってるよ
ま、こんなメンバーでこれからも
やっていくから
来年もよろしくなーーー
ほんじゃ、今日もいくで
今日も一日。
はりきっていくんやでーーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓