キャンプの思い出

おはようございます、中阪です
昨日夢を見ました。
とっても懐かしい夢で
あれは、、小学校か中学校の頃
学校からキャンプかな
なんか川があってそこで
飯盒すいさんしてカレーを作ったんです
そのころの僕はというと
ジャガイモの皮をむくのもできなくて
とにかく切り刻んでました
グッサグッサ
こまかく、こまかく
できあがったカレーには
僕の仕事の痕跡はなく
ルーに完全に溶け込んでたけどね
この時にね、ある男の子
今はもう、顔も思い出せないけど(笑)
普段ほんと目立たない子がこの日、
ヒーローになったんです
それは、川で石をひろいあつめて
火を起こす時
先生に言われたように
枝を集めて、枯れ葉を集めて
ふぅーー、ふぅーーって
火を起こすんだけど
これがなかなかうまくいかない
もくもく煙が上がって
目はしみるし、鼻水ですし
あちこちでゴホゴホ聞こえます
そんな時にある班から歓声が沸きました
「おーーーーーーー!!!!」
それはその
普段ぜんぜん目立たない男の子が
一瞬で火を起こしたんです
みんなが集まってきて
そこからもう
ひっぱりだこ
こっち手伝って!うちも手伝って~と
ほとんど全部の班回ってたんと違うかな?
それでなんでこんなうまいんかって
誰かが聞いたらその子は
「ボーイスカウト」って
そう言ったんです
「だからか!」って周りは納得してたけど
僕はその時にはじめて
「ボーイスカウト」という言葉を聞いたので
なんのことかチンプンカンプンだったのを
今でも覚えてます
あと覚えてるのは
うちの班のカレーのご飯は芯が残ってて
めっちゃ米粒カレーだったこと
その子の班が「おいしいー!!」って
言ってたのを「いいなぁ~」って
眺めてたこと
それが僕の
はじめてキャンプの思い出
そのヒーローがその時
ハキハキ、キラキラ輝いてたのは
顔も思い出せなくなった今でも
よく覚えてます
なんでそんなことが急に夢に出たのかというと
たぶん、昨日見たこれのせいじゃないかな
126133088_2820636421545704_4152486322774450097_o.jpg
11月29日(日)
ボーイスカウトを無料で体験できる
イベントがあるんです
小学校一年生から参加できて
保護者も同伴で市ケ原まで向かいます
そこで焼き芋!!!食べるんです
あの落ち葉で焼いた
ほくほくいい香りの焼き芋を
大自然の中で食べるなんて
ささやかだけど
とってもゼイタクな体験ですよねー
週末どこに行こうか?って悩んでるなら
お子さんとこんな体験するのも
いい思い出になるんじゃないでしょうか?
商店街中央の掲示板にも
このパンフレット置いてますので
気になる人は手に取ってみてくださいねー
僕の妹のたまえが
ボーイスカウトのお世話をしてるので
この日も同行します
平日のお昼には
お店にスタッフとして入ってるので
詳しい話も聞けますよ~
お気軽に声をかけてくださいね
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓