朝起きるとそれは、、、

おはようございます、中阪です。
昨日の晩すぐに寝たので
気づいてなかったのですが、、、
朝いつものように起きて
パソコンをひらこうと思ったら
それは見事に生まれ変わってました↓
74632487_2497490943860255_4865280459749195776_n.jpg
中も↓
75398271_2497490920526924_3138908051495452672_n.jpg
キラキラシールを切って
ハートを作ってくれてます♪
これでパソコンを開くのがまた
楽しくなりました
そんなわけで今日もはりきっていきますよ
ああしてパソコンに貼ってある
たくさんのシールを見てて
懐かしいことを思い出したんです
それは僕が小学生の時
僕はよく灘にあったおじいちゃんのお店に
遊びにいってました
おじいちゃんも灘で中華料理店をやってたんです
小さな大衆中華だったんですが
「秀宝園」という名前でした
ちなみに聚鳳(しゅうほう)も
ここから同じ読みをもらったんです
おじいちゃん来たよ~!!!
「おお、よくきたなぁ」
おじいちゃんはいつもニコニコして
迎えてくれました
ー今日も貼りたい!!
「ええよ、行っといで」
そう言って50円をもらって
お店を飛び出して真っ先に行くのは
駄菓子屋さん
目当ては
昆虫のシールが入ったガム
世界中の色んな昆虫の写真がのった
シールです
カブトムシや、コガネムシ
チョウチョや玉虫まで
もう宝石のように
ぼくの目には映ってました
それでそのシールは
おじいちゃんのお店の白い冷蔵庫に
ぺたぺたと
みるみるレイアウトされていくのです
おじいちゃんのお店に行くと
それを見るのがいつも楽しみでした
おじいちゃんは一つとして
それをはがしたりしませんでした
ぼくが楽しみにしてたのを
知っていたからだと思います
かなりペタペタ貼ってたんだけどね^^;
ありがとう、おじいちゃん
今、そのことを思い出して
このパソコンを見ています。
人はされたことしかできません
優しくされた子は
人にも優しくすることができます
それは口でいくら言われても
自分がそうされた経験がないと
なかなか難しいと思います
だから僕は
「感謝」することは
いつも娘に見せてあげようと
思ってます
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓