トリック・オア・トリート

おはようございます、中阪です
昨日ね、接骨院に行ってて
お話してたんですよね
もうすぐハロウィンですね
ほんと、ここ数年で一気に
イベントとして定着してきましたよね
バレンタインでも、節分でもそうですけど
日本独自に出来上がったイベントって
けっこうありますよね
聞いた話でね、
面白い話があったんです
あるかぼちゃ農家なんですけど
どんどん売り上げも減ってるし
もうやめようかって思ってた時に
ハロウィンの観賞用として
かぼちゃを売り出したらね
売り上げが5000倍になったんですって!
5000倍ですよ
笑っちゃいますよねー
たしかに
この時期はパンプキン〇〇〇
よく見かけますよね
年に一回でもこうして
かぼちゃ食べる機会があるのは
いいことですよね
そういや、話はまったく変わるんですけど
僕ね、カボチャの種が好きだったんですよ
昔、中国のお茶うけでよく
出てたんですけど
白い皮を歯でちょっちょとむいて
中の実を食べるんですけど
HTB1JrxXPXXXXXX.XpXXq6xXFXXXC.jpg_350x350.jpg
そうそうこんなやつ
塩っけがきいてて
ほっとけばいつまでも
ぽりぽり食べてましたよ
南京町いったらまだ売ってるのかなー
なんだか食べたくなったから
こんど買いにいってみよう
なんだっけ、そうそう
ハロウィン
日本ではあまり家々を回るような風習はないけど
仮装するのって
普段することないからちょっと
わくわくしますよね
とくに小さな子が
魔女やカボチャやスパイダーマンなんかに
変装してる姿は
なんだかほほえましいですよね
今年はコロナのために
近所の児童館のイベントも
なくなってしまったんですけど
去年までは60人くらいの
ちっちゃな子供たちが
「トリックオアトリート」と言って
来てくれたんですよ
22815489_2006885989587422_6029207262228701727_n-thumbnail2.jpg
これが僕も楽しみだったんですよ
また、再開できるようになると
いいですね
みんなが健やかで元気でいることが一番!
今日も一日。
はりきっていきましょうねーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓