百均ってすごいですね

おはようございます、中阪です
先日布団を外に干す時
風で飛ばないようにする
布団はさみがこわれました。
さあ、干そう!と
開いた瞬間
ばきぃ!!!と真っ二つ
まぁ、プラスチックの安いやつだから
しょうがないんですけどね
ついに3個ともぶっ壊れてしまいました。
それでホームセンターとかに
買いに行かなくちゃって
思ってたんですけど、、、
昨日ほかに用事があって
百均にいったら
売ってるんですねーーー!
百円ですよ
なんでもとりあえず
覗いてみるもんですね
それでね
「やった!お金浮いた~~」なんて
気が大きくなっちゃって
結局娘と2人で
あれもいるこれも欲しいと
なんやかんやでレジをしたら
3000円以上になってました
だんまりながら
ただレジを見つめる2人(笑)
家に帰って開けてみたら
「ん?こんなの買ったっけ?」ってのまで
出る始末
百均って便利だけど
恐ろしい場所ですね(笑)
行ったら最後。ですね
いつも不思議に思うんですけど
普段めっちゃ倹約して
一円でも安くってしてるつもりなのに
欲しい!!って思っちゃうと
結構歯止めがきかず
買っちゃうことがあります
それも、安くなってる!得する!って
感じてしまったら
今いらないのに買ってしまうこと
よくありますよね
ちょっと前ならマスクなんか
どんなけ高くても
ちょっと値段が下がれば
「おお!今のうちに買っておかなきゃ!!」
なんて思ってたのに
普通に出回るようになったら
見向きもしないんですよね
今もう100枚500円で
売ってるそうですよ
まあでも、それも平和になってきてる証拠
だんだん普段の生活に戻りつつ
でもコロナのおかげで
マスクをする習慣ができて
風邪をひく人は
ずいぶん減るそうですね
逆境の中には
それ相応の種が潜んでる
順応していける強さが
人間にはあるんですね
体を鍛えるときなんかでも
強くしたいなら
休ませるんじゃなくって
限界超えて筋繊維を
ぶちきらなくちゃいけません
そうすると今度
同じ力で負けないように
もっと強くなって生まれ変わるんです
僕らだって同じです
震災でも、リーマンショックでも
何かあるたびに
強くなって復活しました
僕らは今までもそうやってきたんだから
今回もまた同じように
乗り切っていきましょうね
それでは、
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓