相手との懸け橋をつなぐ方法

おはようございます、中阪です
なんだか寝苦しい夜が続きますね
昨日はあまりにも暑いから
クーラーして寝たんですよ
そしたら快適すぎて
朝ふとんから出れなかった(笑)
クーラーするのはいいんですけど
タイマーすると
切れた途端寝苦しくて
目が覚めちゃうんですよね
僕的に一番いいと思うのはやはり
窓を開けて風の通りを良くして
扇風機かけて寝る
その方が途中で目が覚めることは
ないんですよね
でも、やっぱし暑い^^;
あなたは快適に寝るために
何か取ってる対策はありますか?
よかったら教えてくださいー
さて、今日は日曜日です
明日は休みなので
もうひとふんばり!
明日はね、
娘と明石に行ってくるんです
シルバニアファミリーの
展示があるみたいで
それを見てから
明石城跡でボートに乗ったり
鯉にエサやったりして
のんびりしてこようと
思ってるんです
今娘はシルバニアファミリーに夢中です
ネコの一家で5人家族
いつも机に向かって勉強してる
秀才な兄
ピアノが好きで
いつもお稽古してる妹
筋肉にしか興味なくって
おっきな鏡をみながらポージング
子供の勉強をジャマするパパ
料理上手で優しいママ
でも実はエージェント
末っ子一歳の赤ちゃん
でもママ仕込みで身体能力は超高め
そんな5人家族でいつも
ドタバタなストーリーが
繰り広げられます
116155232_2718207655121915_7852101428053164687_n.jpg
この時間は
娘と過ごす大切な時間です
まぁ、こうして一緒に遊んでくれるのも
あと何年もないでしょうけど^^;
でもね、僕は
今のこの時間を大切にしたいと
思ってます
娘が今、何に興味を持ってるのか
何に関心があるのか
昔、なにかの本で読んだことがあって
すごく印象に残ってる言葉があるんです
二人の男性がバーで飲みながら
野球の話をしています
「ずいぶん詳しいんだね
君がこんなに野球に興味があるなんて
全然知らなかったよ」
「いいや、息子が今野球に夢中でね
でも、それと同じくらい
息子のことを愛してるんだよ」
これってなんか
ステキじゃないですか?
「相手の関心事に興味を持つ」
これができれば
打ち解けて楽しい会話が
生まれますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓