悩みを消すための3つのステップ

「なにこれ?カエルの鳴き声?」
おはようございます、中阪です
昨日ね、娘が携帯で録音した音声を
僕に聞かせてくれたんです
「ううん、これパパのいびき(笑)」
うっそ~~~~ん、これパパのいびき!?
ショックでした
「いびきなんかかいてないわぁ~」
そう言ってたのに
これはもう動かぬ証拠ってやつです
おもいっきり「ごがぁーーー」
ゆってるし、、、
なんか恥ずかしいもんですね
これはまぁ、寝てる間のことだから
なかなか改善するの難しいけど
とりあえずあおむけで寝ないようにしよう
そう心に誓ったのです
自分でやってることって
なかなか気づけないもんなんですよね
しかもそれがもう
無意識でやってしまってることなら
なおさらです
かといって人に言われると
自尊心が傷つけられたようで
素直にそれを聞けないことって
よくありますよね
客観的に自分を見るのって難しいけど
でも、それができるようになれば
なりたい自分に近づいていけますよ
そのためにはまず、
今の自分を受け入れること
いびきはかいてました。
その上でそれを直すためには
じゃあ、どうすればいいか
ひどいようなら
鼻ひろげる道具つけることもできるし
食生活や寝る姿勢、
寝具を変えるってのも
考えられます
その中で自分に効果あるの
探せばいいんです
もう一つ、今の悩みは
今も口の中にある口内炎2つ
1つは舌の裏にできてて
なに食べてもしみるんですよね
いっそちぎってしまいたい、、、
いつもそう思ってしまいます。
治るまでは好きなコーヒーを
ちょっと控えてます
それとマウスウォッシュして
口の中を清潔に保ちます
もう一つ試してみたいのが
最近知った方法なんだけど
ナスのヘタを火であぶって
それを口内炎に擦り付ける
っていう方法です、、、
なんか怖くてまだやってないんだけど
ちゃんとした野菜の教科書に
書いてあったことだから
効果はあるんだろうなぁ~、、、
やってみて効果あったら
また報告しますね!
そんな風に
自分の中で変えたいところ
治したいことを見つけたら
1、今の状況を受け入れる
2、それを治す情報を集めて
一個ずつ試してみる
3、いいの見つけたら
それを続ける
そうやってどんどん
自分をアップデートしていくんです
後退することもあるけど
それでもいいんです
そんな自分を受け入れて
またやり直せばいいだけです
また、
今日は
始まるんですから
それでは、いっきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓