ハイボルテージって知ってますか?

おはようございます、中阪です
「ハイボルテージ」
これがなにか知ってますか?
言葉だけだと
なんだかわかりませんよね?
これね、医療器具なんだけど
ちょっと面白い体験だったので
お話しようと思います
もう、2週間以上たつんですけど
人差し指の付け根らへんが
ずっと痛かったんですね
後でわかったことなんですが
どうやら酷使しすぎて
筋肉が炎症を起こしてるんですって
思い返せば
あ~~たしかに
仕事でも重いもの持ったり
包丁仕事や料理するとき
それに加えて
テニスの素振りを
調子にのって
おもいっくそ振り回したりして、、
結果じわじわと
ひどくなってしまったようです
最後には
ペットボトルのキャップ開けることも
難しくなる始末
このままじゃいけないと
テーピングしたりアイシングしたり
色々やってみたけど
あまり改善しません
そこでふとご近所に
スポーツ診療に詳しい
接骨院があるのを
思い出したんです
さくら整骨鍼灸院
っていうところなんですけど
聚鳳から少し北にいったところにあります
今回そこにお世話になることにしました。
問診表を書いて
院長にヒアリングしてもらった後
タブレットで
人体の筋肉構造画像を見せて
説明してくれました。
すっごくわかりやすく
お~~ハイテク、、って感心してたんですが
そのあと、痛みを見ながら
整骨の施術をしてもらって
超音波治療
そのあと、今回
保険適用外だけど
早くよくしたい人のための
すごい機械
「ハイボルテージ」の登場です!!
錦織選手もやっていると聞いて
勝手にテンション上げてるんですけど
簡単にいうと
すごい電気治療
パットを当てて
機械をあてると
おーーーーーーーー!!!!!
指が!指が!!
きゅぅぅぅぅうーーーーって
もう意志とは無関係に
動いていくんです
おお~~~~
おうぅ
おほう
うるさい客やなぁっ^^;
でも面白いんやもん
その時は結構痛かったんですけど
翌日にはかなり握れるように
なってました
「ハイボルテージ」おそるべし
こんな話があります
悩みや痛みがある時
それを軽くするのに効く
カンタンな方法は
「もう元気になったようにふるまうこと」
そうすると気持ちも体も
だんだんと
それについてくるんです
これは、自分の気持ちひとつで
できることなので
沈みこんだり、落ち込んでる時にこそ
ちょっと電撃治療するつもりで
気分だけでも
アゲアゲでいっときましょう
それでは、いきますよぉ~~
今日も一日!
「ハイボルテージ」で
いきましょうーーー!!!
p.s 今日ご紹介した
さくら整骨鍼灸院のHPはこちらです↓
http://sacra-kobe-kasugano.com/
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓