まんてんの。。。

おはようございます、中阪です。
今、ミッションをクリアーしました。
娘が今日遠足なんですね
それで、今日も又
キャラ弁ミッションが発生しました。
お題は「トトロ」です
前にも一回作ったんだけど
その時は使ったチーズがとけちゃって
なんだかビミョ~な感じになっちゃったので
今回は薄焼き玉子で挑戦です
けっこう細かい作業で
朝から四苦八苦
毎日お弁当つくるお母さんって
大変ですね
すごいなぁー
そんな感じで1時間かけて
出来上がったのがコレ↓
119096759_2758134961129184_5498524290675350853_o.jpg
どうですか?トトロに見えますか?
これはまあ。。。
満点とはいかないけど
まあ、娘が喜んでくれれば
それでいいんですけどね^^
今日はね、プラネタリウムに
行くそうです。
いいなぁ~
僕もね、昔に中国で一度だけ
ほんとに満天の星空を見ました
そこはほんと、電灯すらないところで
見上げたら降ってくるように
圧倒されるきれいな星空でした。
あれは、娘にも
一度見せてあげたいなぁ
ここにもね、
考えたらそうなんだけど
同じ星空はあるんですよね
ただ、周りが明かるすぎるから
見えないだけ
あるのに見えないって
なんだか不思議ですよね
でもね、こんなことって
僕たちの周りにも
いっぱいありますよね
毎日の忙しさの中に埋もれてしまうと
大切なものって見えなくなってしまいます
星のようにそこにあるのに
見えないんです
なかなか意識して
目をこらさないと見えないんだけど
ちゃんとあります
いっぱいの「感謝」
ちゃんと目が見えるのだって
手足が動くのだって
耳が聞こえるのだって
靴があるのだって
仕事があるのだって
家族がいるのだって
食べるものがあるのだって
お客さんがいるのだって
かなわない人もいるんですよね
「わたしたちは恵まれている」
そこから今日がスタートするんですから
今日があなたにとって
いい一日になりますように
それでは、いっきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓