玉虫事件

おはようございます、中阪です
昨日はお店休みで
娘を学校に送り出してから
久しぶりにのんびりと
ハーブ園の散策をしてきましたー
118138773_2744259192516761_2142388834152248283_n.jpg
118254567_2744259072516773_205099469831431792_n.jpg
中を通るの久しぶりだから
嬉しくっていっぱい写真撮りました
118019159_2744259169183430_5294511227659178530_n.jpg
117907767_2744259109183436_8841170759948704813_n.jpg
こうやって木々に囲まれると
ほんとリラックスできて
気持ちもおおらかになります
普段の喧騒からちょっと離れて
ほんの30分くらいで
こんな大自然に触れ合えるんですから
ほんと神戸っていいところですよねー
僕の休みの日の楽しみは
ハット神戸まで走りに行って、海
ハーブ園に登って、山
そんでもってテニスのレッスンと
この3つで
すんごいリフレッシュできるんです
まあ、体的には
けっこうハードですけどね(笑)
それでね、
昨日はいいもの見つけたんです!
玉虫!!虫の宝石
娘もまだ写真でしか見たことないから
動いてるの見せてやろうと
持って帰ることにしました。
しばらく手に握ってたんですけど
こちょばい
それでペットボトルのお茶を買って
一気飲み
その中に入れて持ち運ぶことに
しました。
途中、草とか拾って
入れてあげたら
最初捕まえたときは
元気なかったけど
どんどん活発に
がさがさ!動き回るようになりました。
山を下りてきて
自転車で帰ろうとしたその時
事件はおきました
ペットボトルのキャップ閉めちゃうと
空気はいらないから
かわいそうだと
口を上にむけたまま
前かごに入れてたんですね
家までの道で
半分くらい走った頃
がたん
ペットボトルが横倒しになったほんの一瞬
あんなほっそい口から
さささ!っと潜り出てきて
羽をバサ
ほんんと、一瞬のスキに
飛んでいっていましました
あの時の玉虫のしたり顔
「ちゃお」って感じで
意気揚々と飛んでいきましたよ
一瞬なんだか
スローモーションになった気がしました
「ノォォォォォォォォーーー!!!」
くっそぉーーーーーー
そんなわけで
現物玉虫を見せてあげるのは
また次の機会になってしまいました
娘に話したら
「こんどから針持っていき」
え!?ぶっそうやな
標本?
「そしたらキャップにブスっと穴開けて
ちゃんと閉めれるやろ
とのアドバイス」
な、なるほど~~
しかし残念無念
ぜったい玉虫捕まえちゃると
誓った昨日の休みだったのです
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓