姫路城に行ってきました!

おはようございます、中阪です。
昨日は4年生の夏休み最後の日
ずっと行きたいと言っていて
姫路城に行ってきましたー
姫路駅のホームから
本物のお城を見て
「これからあそこ行くんだよ」
「やったぁーーーーー!!!早く早く!!」
手を引っ張られて
まっすぐ改札に向かいます
もうね、僕が学生当時とはまったく違ってて
駅前はすっごくきれいで立派に
なってましたよ
広くってちょっと迷子気味(笑)
地下に入ってると僕は
まったく方向感覚がなくなるので
とりあえず地上へ
大阪の地下とか
僕には迷路です、ホント
表通りに出ると
真正面大きな本通りの先には
姫路城がそびえたってます
1519.jpg
とはいえ、
日差しも暑いので
とりあえず商店街の方へ
あ~~、ここは変わってないなぁ
なつかしい商店街の街並み
ソフトクリームを食べながら
お城へと向かいます
お城の前の交差点
なにやら大きな声が聞こえてきたぞ
そこには真っ黒に日焼けしたお兄さん
人力車!!!
うぉーーーー!!ぴっかぴか
前はもちろんこんなのなかった
乗ってみてぇーーー
気持ちを隠しつつ(笑)
とりあえず話を聞いてみます
もうね、姫路熱がすごい
とっても詳しくて
知らなかった姫路の魅力を
いーーーっぱい教えてくれました。
それで、せっかくなので
乗せてもらうことにしました
117765368_2738044446471569_846029823764705328_n.jpg
姫路城が411歳だってこと
空襲の時の話
神社の話
電線がまったくない理由
じつは昔は姫路城に敷地は
超広かったこと
この人力車
じつは〇〇〇万もすることなど
たくさん聞かせてくれて
乗り心地もほんとすんばらしかった!
体験や思い出はいつまでも残ります
二人にまたいい思い出ができました♪
ありがとう鳥さん!
117444954_2738043873138293_3482251754417401715_n.jpg
知ってましたか?姫路城の最上階に
神社があるってこと
僕は知らなかったんだけど
姫路城登るのに
いい目標ができました
鳥さんにお参りしてくる!と約束して
いざ、姫路城へーーーー!!
117777451_2738043846471629_2388989756786512723_n.jpg
近くで見ると
やっぱでかい!!迫力あります
117809945_2738043796471634_6785677150889864370_n.jpg
じりじりとあっついので
休憩しながらふうふう登ります
いたーーーー!!!
神社!!
117944915_2738043686471645_7764399907894108695_n.jpg
商売繁盛と
みんなが元気でいれること
お祈りしてきました^^
それに
上から見る景色はすっごくきれいでしたよ
ちょっと休憩~~~
117773422_2738043643138316_397302194969069318_n.jpg
風がとっても気持ちいい~
いい休みを過ごせました。
ありがとうございます
今日も暑いですね。
しっかりと水分補給して
元気にがんばりましょうね
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
P.S
帰ってからそのままテニスに行ったのは
言うまでもありません(笑)
pps
英語で「イーグレ」なにか分かりますか?
イーグルじゃなくて「イーグレ」
同じく鳥なんだけど、姫路城の別名は?・・・
117764410_2738043563138324_7952831616880812130_n.jpg
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓