コンチネンタルグリップって?

おはようございます、中阪です
突然ですが
「コンチネンタルグリップ」って知ってますか?
プライベートなことですが
今、テニスのサーブ強化の練習に
取り組んでいます。
サーブを打つ時に
重要なポイントになるのがこの
コンチネンタルグリップってやつだそうです
普通に打つときとは
ちょっと握り方が違って
最初教えてもらった時は
「これで打つの?」って
ちょっと不思議な感覚でした
先日もテニスの師匠から
サーブ時のグリップの握り方や
一連の動作、注意点なんかを
再度修正してもらって
それをちゃんと頭の中で
イメージトレーニングしなさいと
言われたんですけど、この間
テニススクールに置いてある雑誌や教本を見ながら
実際にこうかな?こんな感じかな?って
イメージトレーニングしてる時なんかに
なんか本を読みながら勝手に手が
ぴゅっって動いてたりするんですよね。
あなたもありませんか?
そんでもってそんな時は
ハッと周りを見て、見られてなかったか
気恥しくなることがあります
でもこれ先日、
「時と場所を考えないといけないな」と
思いました
ゴルフスイングなんかでも
傘を使って
電車待ちのホームで
人がたくさん通るところなんかでするのは
やっぱりあぶないじゃないですか
それとまぁ同じようなことなんですが。。。
この間、朝の仕込みをしてた時のことです
蒸し鶏に使う白ネギをトントントンと切ってる時に
この「コンチネンタルグリップ」のことが
頭に浮かびました
というのもコンチネンタルグリップって
別名「包丁持ち」とも呼ばれるんですね
ということは、なるほど
じつは僕は普段からこの持ち方
「知ってる」んやないかと
そう、たしかにこの持ち方と似ている
うん、わかるわかる
それでこうして。。。振り方の
一連の動作はこんな感じに
ぴゅっ
いや、ぴゅっやない!!
あかんあかん!!
実際に包丁持ってるときはあかんて!!
ものすご~~~~~~~く
こわい人になってまう
そう思って寸でのところで
思いとどまりました
あなたも僕のようにならないよう
周りに迷惑がかからないか
ちゃんと確認してから
素振りは行いましょう
ぜんぜん、お店と関係ない話でしたが
これで終わります。
ご清聴ありがとうございました(笑)
そんなわけで、今日も一日。
元気に楽しく
はりきっていきましょうーー!!!!
P.S
そうそうこの間、テニスレッスンを受けに
ノアのスクールに行ったら
「お店のこと、ブログに上げてますよ」と
言ってもらいました♪ ↓
https://noah-hat-kobe.com/blog/14128/
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓