夏休みの思い出

おはようございます、中阪です
今日から学校は夏休みです
え~~~な~~~(笑)
あなたは夏休みにどんな思い出
ありますか?
僕はね、よく淡路島に
連れてってもらったんです
毎年、お世話になってたのは
「箕浦」という民宿
今はたぶんもうやってないかなぁ
最高でした
明石からタコフェリーに乗って
淡路島にいきます
淡路に着くと
民宿のお父さんが
車で迎えてくれるんです
ほんと、田舎って感じのところで
とってもあたたかみのあるところでした
ここのご飯がいつも楽しみだったなぁ
とくにザ・日本の朝食って感じの
朝ごはんと
最後の日に出してくれる
鯛丸ごと一匹の宝楽焼き
宝楽焼きってのは
丸い石を焼いてて
その上に鯛がどんと乗っかってるんです
梅干しはおばあちゃんがざるで天日干しした
手作りのずっぱ~~い梅干し
これがおいしかった!!
これ一個でご飯2杯はいけた!
あとね、そこにはでっかい乳牛がいて
しぼりたての牛乳を飲ましてくれたんですよ
僕には濃すぎてお腹こわしたけど(笑)
あと印象に残ってるのは
畑になってる真っ赤なトマト
それを川の水で冷やして
豪快にぶしゅっってかぶりつくの
これがねー、甘くておいしかった!
いつものトマトと見た目は一緒なのに
こんなに違うのか!って
不思議に思ったことを
よく覚えています
あとは田んぼで
ヤゴやカエル、カブトエビを捕まえこと
お父さんと朝釣りをして
キスやコチって魚を持って帰ると
その日の夕食に焼いて出してくれたんです
昼は畑でとれたスイカをもらって
海でスイカ割
いっぱい日焼けして
パパの背中の皮をぺりぺりむくのが
好きでした
今こうして書いてると
今でもその時の情景が
はっきりと思い浮かびます
こういう思い出って
いくつになっても
思い出せるんですね
だからこそ
自分の子供にも
刻んであげたいなぁーって思います
一緒に過ごす今の時間を大切に
「今」はもう絶対に
戻すことできないですからね
今しかない「今」を
楽しんでいきましょうね
それでは、いっきますよぉ~
今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓