僕がテニスと山登りが好きな理由

おはようございます、中阪です。
いやぁーーー、楽しかった!
昨日はね、ひさしぶりに
朝からハット神戸走り~の
ハーブ園登り~の
テニスレッスン受け~のの
休日満喫コースを制覇してきました
ひさしぶりだったのと
ずっとマスクしてたのもあって
なかなか息が切れてしまって
マスクがはげしく
ペコペコ動いてましたが
たぶんこれで心肺機能も上がるはず。。。
そして三日後くらいに
「忘れた頃の筋肉痛」を
味わうことになるでしょう(笑)
それでもね、昨日は自分の中で
とっても嬉しいことがあったんです。
テニスで僕がまだ初級だったころ
隣のコートで上のクラスの人が
プレーしてたんですね
「ドコンドコン」打ち込む
若い2人の男性を見てて
「わぁーーー、すごいなぁ
僕も早くこんな人たちと一緒にプレーしたい」
そう思ってたんです
そんで、昨日
同じメンバーの中に
その人たちがいたんですね
もう嬉しくって
うまい人のプレーを間近で
見られるのはすっごい刺激になりますよね
それよりも嬉しかったのは
自分がやっとここまで
上がってきたんだなって実感できたこと
僕が山登りが好きな理由もそこにあります
一歩一歩
一歩一歩
登っていけば
やがて目標にたどりつく
そのことをいつも
思い出させてくれるからです
目の前にお~~~きな壁があったとしても
その前に小さな小さな階段を
たくさん作れば
ちゃんと登っていける
いつのまにか
きついと思ってたことも
楽にこなせるようになっている
この「達成」と「成功」の感覚を
自分の中に刻みこむ作業
「一年前の自分と比べてこれだけ進めた」
この時、他人はまったく関係ありません
ほかの人がどんなに横をすごい速さで
通り過ぎていこうが
何人に追い抜かされようが
関係ないんです
そっちにばっか目がいってたら
せっかくの自分の「成果」を
見逃してしまいます
それではいつまでたっても
自信はつかないですからね
あなたも
「今日の小さな自信のタネ」
大事に大事に
育てていってくださいね
102558886_2672906179652063_8850357640480423936_o.jpg
(ちなみにこれ
うちで育ててるヒマワリの種なんです^^)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓