昔を思い出す

おはようございます、中阪です
只今の時刻は5時半
隣で娘は絵ハガキを書いてます
そう、夏休みです♪
連日朝から公園で虫取りとかしてて
ついつい時間オーバーしちゃってました
今日からそろそろブログも復活しようと思います
あなたはどうですか?
夏休みに入って
いろいろと環境も変わってきたんじゃないですか?
ぼくもね、この月曜日はひさしぶりに
娘と一日中遊んであげられる日だったんです
朝からずーと気になってた喫茶店で
モーニングを食べにいきました
67374142_2406513909624626_7097899245843251200_n.jpg
このお店はですね
むか~~し、ぼくがまだ
中学か高校生だった頃
うちでバイトをしてたケイコねーちゃんの
お店なんです
ケイコねーちゃんは
背が高くて、陽気で
美人なおねえちゃん
今はそこで妹と2人
喫茶店を経営してるんです
あ~おねえちゃんと
写真撮ったらよかったな~
そこでね、今日まで知らなかった
驚愕の事実を知りました。
それは、当時めっちゃおねえちゃんだと
思ってたケイコねーちゃんが
年齢で言うと
僕と1歳しか違わなかったという事実
それだけ
ケイコねーちゃんはしっかりしてて
僕はまあ、ふわふわしてたんでしょうね
今でも信じられない
もちろん今でもケイコねーちゃんは
永遠にあこがれのケイコねーちゃん
のままなんですけどね
そんなケイコねーちゃんがやってる喫茶店は
春日野道商店街より南
ライフから少し三宮の方に歩いていったらあります
よかったら行ってみてくださいねー
タマゴサンドも
厚切りトーストのチーズトーストも
ふわふわおいしかったです♪
67535840_2406513932957957_2090216491105386496_n.jpg
それから、テニスレッスンにいき~の
映画、トイストーリー4を見~の
充実したいいお休みをいただきました♪
トイストーリーは僕初めて見たんですけど
なんかせつなくていい物語でしたよ
見てて僕が小さい時に持ってたオモチャ
いろいろと思い浮かんできました
(ごめんな~、乱暴に扱って。。。)
買って一日で頭がもげたハルクの伸びるお人形
鬼ごっこしててふんずけて粉砕してしまったレーシングカー
そういやハイジの人形で
ヒモひっぱるとしゃべるの持ってた!
違うな、あれは
母を訪ねて3千里のだったか
「パトラッシュとあそぼ」とか言ってたから
なにかきっかけがないと
なかなか昔のことって
思い出すことないですよね
でも、
きっかけがあれば
何十年も前のことだって
鮮明によみがえってきますよね
記憶ってふしぎ
「今を生きる」ことはもちろん大切だけど
過去を振り返ってみて
たのしかった思い出に
たまにはタイムスリップしてみるのも
いいもんですね
あなたの記憶の中には
どんな宝物がありますか
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓