僕が冒したとんでもないあやまち

おはようございます、中阪です
月曜日のことです。
ほんっとひさしぶりにハーブ園に登ってきました。
98135884_2667382576871090_5735793107136413696_n.jpg
今まではコロナの影響で
ずっと閉鎖されてたんですよね
ハーブ園の中にあって
山頂にまで向かうハイキング道は
いい具合に険しいので
ほどよい運動量と達成感があって
僕はここを登るのが好きなんです
ただね、もしあなたが
虫キライなら
今はあまりオススメしません。
毛ムイムイと
しゃくとりムイムイが
めちゃめちゃ元気よく活動中です!
木の上からもぴょーーーん
地面にも大行進
僕は虫すきな方なんで
「ここにもいるわー」って
流してるだけだけど
もし、虫がキライで
いちいち反応してたら
これ、大変だろうなぁ~
山頂で小さい女の子に出会ったんです
お母さんと娘さんが2人、いや3人だったか
そのうちの一人が虫きらいだったようで
ほんと、一歩ずつ
慎重に歩いてました
まるで地雷でもあるかのように慎重に
でもま、気持ちはわかりますよねー
僕にも今は痛いほどわかります
それは大むかしに
大きな失敗をやらかしたからなんです
僕は小さい頃
虫が大好きでした
(ま、今でも好きですが)
どんなけ好きかというと
ありんこの行列を見てて
学校に行くのを忘れたり
お弁当箱を置き去りにしてたくらいです
夏にはセミが出てきた穴に指を入れてみては
あ、ここまだいると
セミの幼虫釣りをしたりもしてました。
玉虫を見つけた時なんてもう
僕のなかでは
宝石を見つけ出したように
大興奮でしたよ
そんな僕が
小学生のころ
好きな先生がいました。
音楽の先生です
ピアノがひけて
おだやかで
優しい先生でした
たぶん僕のフィルターを通してなので
美化されてるところも多々あるんでしょうけど(笑)
とにかく僕には
あこがれの先生だったんです
子供の頃にはよくある話ですよね
それでね、子供心に
なにかアピールというか
そういうことをしたいと
思ったわけなんです
でも、その方法がね
大失敗だったんです。。。。
おっと、もう娘を起こさないと
今日は学校がある日なんで
では、続きはまた明日~
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓