毎日を楽しく過ごす方法

おはようございます、中阪です
どうやら、花粉がすごいようですね
今外に出ると、くしゃみする人や
マスクしてる人をたくさん見かけます
あなたはどうですか?
大丈夫ですか?
今飛んでるのは「スギ花粉」らしいんですが
僕はなぜかこのスギ花粉は大丈夫なんですよ
変な時期に「ブタクサ花粉」とかに
すごいやられたりするんですけどね
もう少しするとハーブ園登るときでも
風がふくとぶわ~~~~っと
花粉が舞ってスモッグのように
茶色くなってる時があります
あれなんか見たらアレルギーの人は
ぞっとしますよね
明日はお店休みで
ひさしぶりにハーブ園の中を
散策できます
ちょっと楽しみなんです
毎年2月の間はハーブ園休みなんですよね
まぁ、僕は横道通っても
山登りはできるんだけど
やっぱり下りにハーブ園の
きれいに咲いた四季折々の花を
見ながら帰るのも
楽しみの1つなんです
初めは山登りするのも
きつかったけど
最初のきっかけは
ダイエットでした
今でも
「あら~、ちょっと油断して
体重戻ってきたなぁ~」って
思ったら山に行きます
大体500~1キロくらい
らくに削れます
往復1時間あれば行けるとわかったので
朝仕込み前にもぶらっと
気軽に出掛けるようになりました
それでも一番の醍醐味は
静かで豊かな自然
それに解放感♪
神戸ってほんといいとこです
海も山もすぐに行ける
これから少しあたたかくなってくるし
あなたもよかったらどうですか?
気持ちいいですよ♪
そうそう前に
ハーブ園に登る道順を紹介したので
ここにも載せておきますね↓
疑似体験できましたか?
花粉アレルギーなら今はちょっと
やめといた方がいいですけどね^^;
なんでもそうですけど
最初きついと思うことも
人間ってよくできたもので
必ず慣れてきます
どんどんそれをするのが
簡単になってきます
どんなことでもです
向き不向きはあっても
個人差はあったとしても
自分が成長することはできるから
なにか目標を持って
達成できる毎日をつくりましょうね
それを習慣にできたら
毎日がもっといきいきと
楽しくなってきますよ
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓