主人でいよう

おはようございます、中阪です
テニスがしたいです(笑)
いやね、新しく「お!そうか」という
やり方を見つけたから早く試してみたいんです
あまり興味ないかもしれないですけど
今、僕が試そうと思ってるのは
相手が打った時を1
コートでバウンドした時を2
インパクトする瞬間を3と
数えてやると
リズムも取りやすく、リラックスもできて
ずっと打ちやすくなるんです
他にもボレーの姿勢や
打つ時の角度
早く試してみたいことが盛りだくさん!
上級者や興味ないひとには
「くだらん」ことかもしれないけど
今、の自分にとってはこれが「楽しいこと」
こうやって新しいことをする時って
わくわくしますよね
勉強でもそう、
練習やトレーニングでもそう
仕事でもそう
新しい発見をして
それを楽しんでる時が
一番成果がでやすいんですよ
つらい、しんどい、だるい
同じ仕事をしていても
そういう気分でいると
時間もすぎないし
面白くもないし
苦痛でしかありません
まるで自分が奴隷のような気分になります
みじめな気分になります
でもねー、じつはこれ
自分の見方を変えるだけで
ずいぶんと変わります
やりがいは自分で作り出せます
そのコツは
自分が好きなことや得意なことと
つなぎ合わせるんです
似ているところを探しだすんです
これは人によって全然違うから
なんとも言えないんですけど
だから今僕は仕事してる時は
テニスしてる気分でいます
お玉持つ手も「ボレー」です(笑)
僕のコートは厨房です(笑)
逆も言えます
コートにいる時は
慣れ親しんだ厨房にいるかのように
リラックスします
これができると
同じことをしていても
同じ時間が流れていても
心の負担はずいぶん軽くなりますよ
自分が今やってることに対して
「自分は奴隷だ」と思うのを止めて
自分がどういう反応をするのか
その選択権は自分にあるんだ
楽しい気分でいるのも
ネガティブなことを考え続けるのも
ゆううつな気持ちで一日を過ごすのも
気持ちは
自分で選べるんだって「思う」ことです
そのためには
コントロールできないことにはエネルギーを使わない
できることには進んで変えていってみる
やなことは頭の中で「リセット」する方法を学ぶ
ストレスをできるだけ自分の中から取り除く、追い払う
楽しいこと、感謝することに焦点をあてる
そうすると
今日がずっと軽く、楽しみになりますよ
いい天気ですね♪
今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓