「ダイエットにキクいい習慣」を知りたい人は他にいませんか?

おはようございます、中阪です
1ついいニュースがあります
ダイエットに関する話です
「食前に200ml以上のお水を飲む」
これをするといいそうですよ
僕も今試してるんですが
効果の程度は低いかもしれないけど
習慣にするのに難しいことではないので
やってみて損はないと思って
あなたにもお伝えしようと思いました。
その他にいい習慣として
食べる順番を変える
体にいいオリーブオイルをかけた
サラダから食べる
タンパク質を取る
お肉や卵、豆腐など
炭水化物を取る
ご飯、パン、パスタなど
食べるものは同じでも
この順番に変えるだけで
血糖値の上昇をゆるやかにすることができますよ
40を超えると
血糖値が急激に上がったり下がったり
ジェットコースターのようになると
けっこうドッと疲れがきます
感情の起伏も激しくなるし
甘いものや炭水化物は控えめにする方がいいんですって
でも、食べたいですよね~~~
僕もコンビニ行くと
ついそんなものに目が行っちゃいます
パインカステラとか
たっぷりホイップクリームの乗ったショートケーキとか
ショコラケーキとか
ああ~、書いてたらツライ(笑)
そんな時にいいのが
もう一つの習慣で
毎朝「体重計に乗る」
これを日課にすれば
右手がふらふら~っと
お菓子やケーキに吸い込まれていくのを
「いかんいかん
明日の体重計に出るぞ」と
左手が抑えにくることができます
振り払うこともあるけどね(笑)
te.jpg
でも、やっぱり昨日より減ってたら
嬉しいものですよ
それの積み重ねです
日々戦いですよ(笑)
ついでだから
もう1つ簡単にできる習慣として
「1分スクワット」があります
たった1分、スクワットをするだけです
回数にして大体、60~100回くらいになります
痩せるためには筋肉を増やして
体の基礎代謝を高めるこのが大事です
体の中で大きな筋肉として
ふとももの筋肉があります
一番大きなのは背中の筋肉なんだけど
ここは鍛えるのにコツがいるので
ここでは省きます
ちなみに痩せようとして
腹筋をしてもそれほど効果はないです
腹筋の筋肉はちっちゃいので
どんなに見事な腹筋をつけても
お腹が脂肪に覆われてたら見えないし
どうしてスクワットがいいかというと
簡単に誰でもできて
1分という短い時間で効率的に
筋肉をつけることができるんです
それにポンプのように
体の血流もよくなって
脳にも酸素が送られてスッキリします
これも朝起きたときの
習慣としてオススメですよ
僕は今、100回を越えれたら
心の中で「うっしゃーーーー」
ってゆってます
そんな感じで
ダイエットにちょっといい習慣を
いくつか挙げて見ましたー
あなたもよかったら
やってみてくださいね
そんでもって
痩せたらご褒美に
杏仁プリン食べにきてください
640x640_rect_62434943.jpg
その時は
左手にはだまっておいてもらいましょう(笑)
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーー!!!
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓