オートミール来ました

おはようございます、中阪です^^
年明け1月6日までに
65キロ台に戻すべく
奮闘しております
それでね、今回取り入れたのが
ご飯をオートミールに
置き換えるというもの
グラノーラって聞いたことありますか?
ケロッグの朝食なんかで
ドライフルーツやコーンフレークの
入ったやつです
それは、朝食に牛乳を入れて
食べるやつなんですけど
僕が今回買ったのは
もうドカンとオートミール
業務用!(笑)
25158004_2026533367622684_6395657407499106319_n.jpg
2キロ入って2,000円でした
無農薬、無添加で
おかゆみたいにふやふやに
ならなくって
しっかりと噛み応えがあるって
書いてあったんですね
それで、即行動の僕は
とにかくこれを買うことにしましたー
食べたこともないのに
2キロ(笑)
もう食べるっきゃない
お店に置いとく分と
お家に置いとく分と
半分こして
とりあえず昨日の昼食から
始めました。
食べてみるとね
僕は、僕はですよ
けっこうイケますわ
ぜんぜん大丈夫!
むしろおいしい
深めの器に
ガバってひとつかみ入れて
その上からひたひたくらいに
水を入れます
電子レンジで1分30秒
ちょっとねっとりとしてて
しっかり噛み応えもあって
ご飯に置き換えるのであれば
これからも続けていけそうな感じ♪
塩をね、軽くひとつまみいれると
さらにたべやすくなりました
朝食に
オートミールと
わかめスープと
コーヒー
25182053_2026552077620813_58481348153741057_o.jpg
ええやん!もうこれでサイコー
なんか頭働きそう(笑)
お店で食べるときには
お水のかわりに
鶏ガラスープを入れました
そしておかわりした(笑)
今日朝、娘にも作ったら
最初見た目で嫌がってたけど
「ちょっとだけ食べてみて」と
食べてみたら
おいしいと言って食べてくれました
これで今日も元気に
学校がんばってね
ちなみにオートミールがどれだけ体にいいのか
参照にできるものを見つけました↓
(ここから)
オートミールは玄米などの健康食材と同様に精白を行っておらず、外皮を残したまま加工される全粒穀物食なため、非常に栄養価が豊富な食品として知られています。白米と比べて食物繊維は20倍も含まれており、玄米と比べても3.5倍、鉄分は2倍、カルシウムは5倍も含まれています。
オートミールに含まれる水溶性の食物繊維は、血液中のコレステロールを排出させ、不溶性の食物繊維は整腸作用に優れているため便秘の解消にも効果的とされています。

では、なぜオートミールがダイエットや体づくりのための食品として愛用されているのかというと、オートミールは「低GI食品」だからです。

人間の体というのは食べ物を摂取すると血糖値が上昇します。すると、膵臓からインシュリンが分泌されて血糖値を下げる働きをします。ここで分泌されたインシュリンには脂肪を作ってしまう働きがあるため、低GI食品であるオートミールは血糖値の上昇が一般的な食品より緩やかなため、インシュリンの分泌が抑制されます。

(ここまで)
要は
栄養価が高くて
食物繊維が豊富、便秘にも良くって
脂肪がつきにくい食品
ということですね
そんでもって
作るのがカンタン!
そんなわけで
これから約一か月後の
1月6日までにー
①体重を記録して管理する
レコーディングと
②オートミールに置き換え
③プラス筋トレで
65キロ台に戻るべく
やったるぞ~~~~!!
応援してください~~~
っていうか見張っててください~(笑)
サボらないようにー
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓