糖質を抑えるんだって

「よかったら、これ読んでみてください」
そこに書いてあったのは
ちょっとズルイ(笑)ダイエットの秘密でした
おはようございます、中阪です
先日、僕のダイエット仲間から(笑)
一冊の本を貸してもらいました
それは、糖質を制限する
ダイエットについて書かれた本でした
その人は、
僕が4か月でマイナス5キロに
四苦八苦してる間に
僕の2倍以上、脅威のマイナス12キロの
ダイエット。。。いや、
減量に成功した人なんですね
もうね、完全にアスリート体型になってて
夏にビーチを歩くという目標に向かって
恐るべきスピードで邁進しております
僕はそこまでストイックに
することはできないけど
でも、ちょっとした
心がけで体重、健康管理は
ガラッと変わります
今回、そこに書かれてたことで
「これはいいな!」と
リサーチしたことを
あなたにもシェアしますね^^
まず、最初に意外で驚いたのが
から揚げやマヨネーズって大丈夫だってこと
もちろん、過剰に摂ることは
できませんよ
でもそれよりも控える方がいいのは
炭水化物の方
そうやって考えると
焼きそば定食は危険でした(笑)
でも例えばその場合でも
ご飯の量を減らすのと
食べる順番を意識することで
少しは改善できることを知ってましたか?
その順番とは、
1、まず食物繊維の多い野菜から食べる
2、肉などのタンパク質を食べる
3、ご飯や麺などの炭水化物は最後に食べる
この順番を守ることで、いくらか
血糖値の上昇をゆるやかにできるそうです
それでも、日本人なら米食べたいですよね!
だから、無理に全部変えるんじゃなく
朝昼晩のうち1食だけでも
ご飯やパンを違うものに代えてみるのも
いいかもしれませんね
ご飯の代わりにいいものとして
納豆
おから
豆腐(木綿ならなおいい)
それに、僕が今食べてる
オートミールもいいそうです
味はね、割とご飯に近いから
いいですよ、オートミール
よかったら試してみてください
体にもいいですし
今ね、食に携わる者として
ちょっと考えてることがあります
今お店でやってるレディースランチ
これを少し改良して
2種類のうち一種類を
その
糖質を控えた
メニュー構成にするんです
名付けて
「ごほうび杏仁プリンを食べるために
糖質を控えたレディースランチ」(笑)
いつまでも健康で元気でいるために
美味しく、楽しく食事をしてくださいね
今日は、お店は休みです!!
またこんな最後の方で
重要な告知してますが(笑)
今日もまた、この後
健康のために
ハット神戸を走って、
山登りに行ってきます♪
神戸だからできる
海、山フルコースです^^
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょうーーー!!!!
P.S
晩酌にアルコールなら
白ワインがオススメなんですって
糖質が少なくって
翌日の血糖値も下げてくれるそうですよ
そんなん優雅にたしなみて~~~(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓