共有できる仲間が必要

「うお!どうしたん!めっちゃ痩せてるやん!!」
おはようございます、中阪です
昨日うちの取引先業者の方に
久しぶりに会ったんですね
そしたら
すごい「シュッ」ってなってたんです!
聞けば12キロも痩せたとか
3月から本格的にそういうの調べ始めて
まさに「ハマって」しまったようです
きっかけはやはり太り過ぎ
前もそんなめちゃ太ってた
わけではなかったんですが
すこし貫禄ある感じでした。
それが一念発起して
今まで一度もしたことのなかった
ダイエットをやってみたそうです
YouTubeの動画や
インターネットで色々と調べたり
やってみたり
「オートミール」もネットで買って
今食べてるそうです
食事にしても
糖質をぬく、肉はOK
有酸素運動は食後にすると
吸収を半分にしてくれる
逆に
食前にすると
減ったカロリー分体が貯えようとする
今はまさに「アスリート」体型になってました
かなり深いところまで入ってしまったようです(笑)
初めて成功したダイエット
それも成果やその過酷さ
知識について
「わかってくれる」仲間がいて
もうしゃべりたくて仕方ない
感じでした!
わかります、その気持ち
がんばりが認められると
やっぱ嬉しいもんですもんね
そんな彼のもとにも
僕はハガキを毎月送ってたんです
その中で僕がダイエットしだしたことを知った
みんなにも宣言した
そして成功した
そんな様子を
「知っているから」
久しぶりにあったけど
久しぶりに会った気がしない
そのことを
「知っているから」
めっちゃ話してくれるんです
仕込みの忙しい時間にもかかわらず(笑)
これって発信してなければ
5キロ減ったくらいじゃ
誰も気づかないかもしれません
でも今は、外で歩いてても
「ダイエット成功おめでとうございます」とか
「私も走り始めたんですよ」とか
わざわざ様子見に来て
「うん、たしかに痩せたわー」とか
話しかけてくれるんです
こうなるともう太れないよね(笑)
何事でもそうですが
同じ価値観の同志ってのは
ほんと大切です
その情報を共有したり
お互いを刺激しあったり
連帯感が生まれたり
だからこそさらに
拍車がかかるようになるんです
あなたももし、なにか新しいことを
始めたいと思ったら
まず、することは
そういう人が集まるところに行ってみる
それが一番の近道ですよ
行ってみてそこで
自分に合うか合わないか
決めてみたらいい
それでは、今日も一日。
はりきっていきましょう~~~~!!!!!
P.S
その業者の人、貫禄あって
年上だとばかり思ってたのに
実は年下やって
ちょっとショックが隠せない。。。
PPS
昨日、街コン勧めた男性も
(これはちょっと年齢制限から外れてるかな~)って
思ったのに、その方、セーフでした。
僕はアウトよ。。。(笑)
それでもやっぱり
あなたが一番気になってるのは
↓これですよね?↓
お店で使えるクーポンもらえる
LINEのお友達登録はこちらから↓↓↓